Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケ・セラ・セラ

朝から子供達に怒鳴りちらして、もう何だかグッタリのKoheiです。 怒鳴ったって仕方ないのは理解していても、なかなか難しいもんです。 イライラしすぎて道路の縁石を蹴飛ばして爪先痛くなるし、なんだかなぁ…です。 特に王子は、きっと彼なりに色々我慢して…

習慣化すること

いつもの傘がなくてスヌーピー柄の傘でお出かけのKoheiです。 ズボンもリュックもずぶ濡れです(笑) さて、5月に入って毎朝朝ランを続けていましたが、25日にして記録終了となりました。 毎朝6時前に起きて30~40分程度のランニング。ほぼ行き先は山手の神…

木を見て森を見ず

小さい頃から『幸平のおでこは富士額(ふじびたい)で、おでこの形がいいよねー』と言われてきて、今日散髪して前髪を上げておでこを出したスタイルがやっぱりしっくりきているKoheiです 今日は、5月に入って毎朝続けていたランニングも寝坊により途絶えた朝…

バッチリなタイミング

街中でパトカーや白バイを見かける度に、なぜかドキドキするKoheiです️ 特に最近は、よく見かけます。 朝ランをしている時も、近所の交差点で待ちかまえている横を走りましたが、とめられやせんか…とドキドキ(笑) さて、昨日の夜は、友人宅での待望の餃子パ…

豊かさ

オフの日でも、すっかり5時半に目が覚めるようになったKoheiです。 今の自分が興味をもっていたり、前向きに取り組んでいることは、『毎朝のランニング』『筋トレ』『英語』『栄養』。 色々と興味はあるけど、例えば美術とか法律とかは、僕にとっては、やは…

大きく変わる

4年前に手術をした右膝の外側半月板のあたりがウズいているのに、毎朝ランニングを30分しているKoheiです。しかも山道…。 なかなか『継続する』ということは大変だなと実感しています。 体調がイマイチのこともあれば、気分がのらないこともあるし、自分以…

バランス

今日は、思いきって超ドキドキしながらも、あることに挑戦してみたKoheiです。 新しい景色をみるためには、新しいことに挑戦していかねばなりませぬ。 『いや、それ無理っしょ』 って思っても、やってみなくちゃわからないし、やってみてダメなら軌道修正し…

『痩せたい』の裏側

妻様にお花を買って帰宅中のKoheiです。 喜んでくれるかなー 我がボーイズが間もなく3人になりますが、2人目君は、なかなか我が道をいきます(笑) 次男坊ってのは、そういうもんなのか? さて、『痩せたいんです!!』という方からのご相談を多くいただきま…

新しい発見

金曜の夜の電車の混み具合に辟易しているKoheiです。 タイガースが、えらい負け方をしたみたいで、そんな時の阪神電車は殺伐としています さて、ボーイズ3人目の出産予定日の1ヶ月を切り、いよいよいつ産まれてもおかしくない状況の我が家です。 先輩2人…

体験すること

梅雨の話題になると『そういえば最近カエルがいるような池もなくなったよねー』なんて話題になりますが、カエルや虫は一切触れないKoheiです。 さて、難波で恐竜のイベントがあったので、家族で行ってきました これを見て『わかめみたいだね』と言う王子(笑)…

歩きたいけど歩けない

そういや最近プライベートでも5本指ソックスしか履いていないKoheiです。 ダイエットに取り組んでいる方で、こちらがいくら『歩きましょう』とアドバイスをしても歩けないという場合がありました。 本人は『今回は頑張ります!』って意気込んでたので、『何…

『TOYOTA』豊田社長のスピーチ

もはや真夏に何を着たらよいのかわからないKoheiです。 GWが始まった頃、結構寒かったよね!? さて、日本初の売上30兆円企業のTOYOTA。 豊田社長が、『TOYOTAだから大丈夫という気持ちが1番いけない』といったニュアンスの発言をされていたかと思います。 …

つながっていくモノ

今日1日がどんな時間だったかと振り返ってみると、なんと幸せ者かとしみじみ感じているKoheiです。 今朝は、ふと思い立って、小さい頃に住んでいた家を見に行くランコース。 坂道を自転車で下って、止まってる車に突っ込んだあの道。 近所の友達と野球やサ…

千里の道も一歩から

気温があがると、それだけで気分もあがるKoheiです☀️ さて、令和スタートと同時に始めた朝ラン‍♂️ なんとか11日連続でやっております。 だいたい6時過ぎか6時半くらいに起きて、6時45分か7時くらいから走り始めます。 そして、30~45分ほど走って、そ…

母の日

3人目の出産を控え、車を買いかえるべきか悩んでいるKoheiです。 今日は、昼間、今乗ってる車とは違うメーカーさんに話を聞きに行ってきました。 というか、その前に、3男坊の名前をどうしようか全く思い浮かばないんですが( ̄^ ̄) さて、レッスン前には、…

言い訳

衣替えした途端、寒さが戻ってきて、服に困ってるのに朝ランでやや日焼けしてきているKoheiです☀️ 令和になってから8日連続で朝ランをしています‍♂️ 元旦から何かを始めたり、新年度から何かを始めたり、と、色んなタイミングで何かを始めることが多いと思…

GW明けの街の雰囲気

気づけばブログを3日も放置していました 令和に入ってから7日間、朝ランを続けているKoheiです GW明けの今日、令和初の平日で、しかも超大型連休明け。 昨日までは車や人通りもまばらでしたが、さすがに今朝は『いつも通り』に戻った感じでした。 ただ、す…

百聞は一見にしかず

今朝はバチッと目が覚めたのが5:58で、アラームがなるのを起きて待っていたKoheiです。 さて、今朝も行ってきました!朝ラン 朝起きて、歯磨きして、コーヒーとBCAA・アルファリポ酸を注入してから走りに行くのが定番。 それで45分くらいはいけるんですが、何…

ビール党

令和に入って、色んなことにチャレンジしつつ、まだまだもっとやりたいなぁと思っているKoheiです。 とりあえず、自分の肉体改造は急務です さて、先日、中高校時代の友人達と梅田で飲みに行きました。 17時スタートという優等生っぷり(笑) かな~り久しぶり…

短時間でたくさんのカロリーを使うには?

GWも折り返しに入ったことに気づいて『10連休の人たちって、そろそろ休みにウンザリしてるんじゃない?』なんて思ってるKoheiです。 ここ2日間ほど、当然皇室関連のニュースが多く、『日本って本当に良い国で、平和だなぁ』と思います。 やりたいことがやれ…

GW恒例のBBQ

今日の仕事は夕方からですが、いつも通り6時に起きたKoheiです。 そして、8kmのラン さて、昨日は雨予報でしたが、何とかお天気も回復し、無事にBBQができました 大好きな先輩と、同じ職場のスタッフだった仲間とのGW恒例のBBQ。 ビールは、やっぱり黒ラベ…