Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに有効な運動の『きつさ』

G20でものものしい雰囲気の大阪市内を、ジャージ姿で自転車で爆走し移動していたKoheiです 時間帯と場所によっては、自転車ですら検問されてたみたいで… いやはや、警察の皆さま、お疲れさまです さて、先日、ひっさしぶりに1日オフでした。 大雨の予報でし…

食習慣を見直すこと

今日は、朝から1日栄養のお勉強会に参加していたKoheiです。 やはり、まずは内臓の調子を整え、生活パターンを整えることからだな…としみじみ感じました。 病気は、『このままだとダメだよー』っていう合図ですね。 それは、生活習慣なのか、思考パターンな…

もう1品欲しい時に

自転車に乗っている最中に夕立が降るも、タイミングよく屋根があるところに逃げて傘を使わずに移動しきったKoheiです。 ついてる さて、だいたい毎朝9時頃に家を出て、帰宅は23時くらいです。 なので、外で食事を2回摂ることになります。 基本的にお昼ご飯…

タンパク質を摂るひと工夫

今朝、来週のお休みにどこに遊びに行こうかボーイズと相談していたら、『水族館・ロープーウェイ・水陸両用バス・レゴランド』ということで、どうすればたくさん遊べるか考えているとニヤニヤしてくるKoheiです。 今日のランチは、オーナーに北浜店の近くの…

成功者

家庭菜園を始めてみようかと思っているKoheiです。 ふと思ったこと。 人生に『成功』とか『成功者』とか、そんなものが『もし』あるのなら、僕はとっても『成功』してるんじゃないかと思う。 確かに不動産を見てて『こんな家に住みたい!』って思った家は、…

最近の朝活事情

最近、朝起きたらまずドリップコーヒーをいれて、ベランダで朝日を浴びながら飲むのがお気に入りのKoheiです。 5月に朝ランを始めてから、どうも夜より朝の方が何かとはかどるような気がしています。 そして、1ヶ月早起きを続けたからか、めっきり5時半か…

父の日

早起きをして朝活を再開したKoheiです。 5時半くらいには目がさめるようになりました(笑) さて、父の日のプレゼントを僕と妻様と、どちらの父にも渡しました。 誕生日などの記念日や、父の日や母の日のようなイベントの時には、『何がいいかなー』と考える…

欲求

白髪まじりのおっさんに『お兄さん、男前ですね』なんて声をかけられ、めんどくさい以外の何ものでもなかったKoheiです。 先日、我が実家に三男くん誕生の報告に。 母が、たくさん料理を用意してくれていました。 ほんと、赤ちゃんって、そこにいるだけで周…

記憶

夏の青空を見ると、小学生の頃に埼玉のおじいちゃんおばあちゃんの家で夏休みを過ごしたことを、よく思い出すKoheiです。 景色や香りって、ふとした瞬間に記憶を呼び起こしますねー。 さて、5月は毎日朝ランをしていたのですが、しばらく走っていなくて、昨…

暑い時こそちゃんと食べる

昨日帰宅すると、まさに『足の踏み場もない』状態で、いつも寝ている和室がプラレールで占領されていたので、リビングで寝たKoheiです さて、そんなわけで5人生活がスタートし、お互いの母や、妻様のおねーちゃん達に助けられ、何とかやっております。 そん…

出産

1週間ぶりの更新となりました。 6月4日、無事に我が家の3人目の男の子が誕生しました。 まずは、元気に産まれてきてくれた赤ちゃんと、約10ヶ月間、赤ちゃんをお腹の中で守り育ててくれた妻様に感謝の気持ちでいっぱいです。 夜中の3時過ぎに破水し、妻様…

食事と気持ち

家を買うなら海よりも山が見える家が良いKoheiです。 風通しや日当たりがよくない家よりは、見晴らしも風通りも良いお家がいいなー。 さて、昨夜は家族みんなで晩ごはん。 餃子と麻婆豆腐。 2回目の餃子は、焼き色が抜群! こんなサプライズも 今、栄養の勉…

試行錯誤

6月に入り、今月は勉強の時間をしっかり確保することにしたKoheiです。 時間の使い方ですね。 『時間を確保する』というと、きっちり机に向かって参考書を開いて…という風になってしまいます。 が、現時的にそれはなかなか難しいだろう。と。 じゃ、どうし…