Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妻様、いよいよ産休へ入る

仕事前に30分ほど心拍数をグワッと上げるワークアウトをして、仕事までに汗がひくかヒヤヒヤしたKoheiです さて、我が家3人目のベビーの出産が近づいてきました。 あともう1ヶ月もすれば産まれてくるでしょう。 ドキドキします お腹をポコポコ蹴っていて、…

財布を買い換えました

気温の変化についていけてないKoheiです。 急に寒すぎじゃねーですか?? さて、今月の頭くらいに急に自分の財布を見て『あ、もう変え時だな』って感じました。 30才の誕生日に買った財布なので、気づけばもう5年半も使っていました 色々と人生の中でもイベ…

空からウンがふってきた

今日は、朝からカレーでウキウキなスタートだったKoheiです さて、仕事のスケジュールにもよりますが、週の半分くらいは、朝、子供達を保育園へ送りにいきます いつもは自転車なのですが、今朝は妻様の運転で保育園まで行って、妻様は仕事へ。僕が園へ。 子…

深夜の男料理 ~牛スジ煮込み~

今朝、子供達にあまりにイライラしすぎてお皿を1枚割ったKoheiです。 さて、僕はお酒を飲みながら料理をしている時間が大好きです☺️ 飲みたいモノを飲んで、食べたいモノを作って。全部マイペースに進んで、最高の気分転換になります‍ 先日、いつもと違うス…

子供とスポーツ

平成最終日の予定がBBQだということに気づいたKoheiです 月末最終日に休日だなんて、なんて贅沢なんだ…としか思っていませんでしたが、平成最終日でした(笑) 間違いなく平成が終わる瞬間は爆睡で、令和のスタートは二日酔いだな…( ̄^ ̄) さて、僕が子供の頃…

TRXでトレーニング

平成も後1週間かぁ…と思うものの、全く実感のないKoheiです。 GWの10連休も、なんだかなぁ…と思っている派です(-_-;) さて、運動や栄養についてのブログのはずなんですが、もはやテーマがわからなくなってきています(笑) が、気にせずマイペースに更新して…

分子栄養学実践講座に参加してきました

夜中に違和感を感じて、朝起きたら完全にギックリ腰だったKoheiです。 さて、昨日は念願の分子栄養学実践講座に参加してきました! そもそも興味をもったのは、30才になった時。 Twitterでお友達になっていた純さんの影響で、分子栄養学ってモノの言葉は知っ…

甲府市のお豆腐屋さんからお取り寄せ

今日は、いよいよ何年もの間行きたかった講座の初日のKoheiです。 ウキウキワクワク、鼻水ダラダラです さて、美味しそうな豆腐をみつけると、ついつい買ってしまいます。 今回は山梨県甲府市の『横山豆腐』さんからお取り寄せ! 豆腐セットなる商品を注文!…

チックタック約束の時計台

髪型を黒髪オールバックにしようとして散髪をしましたが、なかなか自分でビシッとセットできないKoheiです。 昨日、帰宅すると宅配ボックスに届いていました! 『チックタック約束の時計台』 読む人それぞれが、自分の環境やバックグラウンドをもって読み進…

ファンの存在

いよいよ半袖の季節がやってきてウキウキなKoheiです さて、先日、お世話になっている整骨院が4周年を迎えられました✨ 阪急甲東園スグのWAFA鍼灸整骨院です。 家族でお世話になっていて、うちのボーイズの成長も見守ってもらっています(笑) そして、お祝い…

自分を客観視する為のツール

朝から子供のパワーに圧倒されまくり、ボーイズが3人となるとこちらも更にトレーニングをして体力をつけとかないとダメだなぁと感じたKoheiです ほんと、20代後半のバリバリ動いていた時のイメージがあるので、今の自分とのギャップが非常に辛いです。。 自…

塞翁が馬

高校時代、バスケ部の先輩から『馬』というあだなで呼ばれていたKoheiです 今朝、電車の中で英語のニュースを字幕を見ながら聞いていたのですが(ほぼ意味はわかりませんが…)、おすすめ動画にでてきた動画。 京大の山中教授が、近大の卒業式でされたというメ…

気持ちがアガること

今朝、寝起きに青空を見て『今日も頑張ろう』と思ったKoheiです☀️ 来月5月26日に開催される『沖縄国際トライアスロン』のコースが発表されました。 昨年、ラン&スイムの『アクアスロン』なるものに初めて出場しました。 これが、なかなか思っていたよりも楽…

マメに豆を

美味しそうな豆製品を見ると、つい買ってしまうKOHEIです。 先日、仕事帰りに阪神百貨店に寄りました。 だいたい土日でも仕事帰りに梅田を通るのが20時をまわります。 ので、百貨店が開いてる時間だと、つい寄ってしまいます(笑) そして、妻様と子供達に何か…

チカラの源

パワーの源になる食事とか、思い出の味とか、誰にでも1つや2つはあるんじゃないかなーと思います。 特に男子にとっては、『おふくろの味』ってのがあるかもしれません 僕にとっては、おかんのカレー(これは本当にどこのカレーより美味です) 母方のおばあ…

家族旅行記③

さて、旅の朝は朝風呂と相場は決まっておりまして♨️ 6時に起床。 晴れてるかなぁ…と思いつつ、カーテンを開けると… 青空ーーー☀️ 朝日とコーヒーは最高のコンビ☕️ 大浴場は大人が50人くらい入れるんじゃないかと思うくらい広く、露天風呂もほどよい大きさ。…

家族旅行記②

さて、ラーメン屋さんを後に鈴鹿サーキットに向かいます。 16時頃に到着。 鈴鹿も、みごとに曇天☁️ 宿泊部屋は、レーシングルームという鈴鹿サーキットならではのコンセプトの部屋。 イスがかっこよすぎる 王子は何故かこのイスに座って『部長!』と連呼(笑)…

家族旅行記①

6月15日が、我が家の3人目ちゃんの予定日(ちなみに、またまた男子)。 ということで、家族4人での最後の1泊旅行 まずは、妻様が無事に出産を終えられるように『安産の湯』にでも行こうかと考えました♨️ 長男を出産する前の最後の旅行で城崎温泉に行って…

実家飯

先日、実家をはしごしました 午前中は、父に誕生日プレゼントを渡しにうちの実家へ ネーム入りの小物入れを頼んだんですが、渡すと『おぅ、ありがとう』と。 以前なら『もっと喜んでくれよー』って思ってました(拗ねてました)が、『嬉しいくせに。プププ』…

今までの非常識がこれからの常識かもしれない

最近の通勤電車のお伴の本。 電車では、この本を読むか、英語の練習をしています。なるべくSNSを触らないように。 まだこの本を読み終わったわけではないですが、『今までは無理』っていうのは、それ以前に行った実験のデータの蓄積が『無理』につながってい…

何気ないところにある幸せ

最近、仕事から帰るともれなくバタンキューのKOHEIです。 何だか色々とやりたいこと、やらなあかんこと等々ありすぎて、順番をつけるのが下手くそなのか?と考えたりするのですが、とにもかくにも時間は進んでいきます(笑) 先日、久しぶりに1人きりのオフで…

魚で元気な体を手にいれる

お手軽にタンパク質が補給できる『サバ缶』 やや値段が高騰しているようですが、近所のコンビニでは100円で売ってくれていて大変ありがたいです。 タンパク源といえば、肉・魚・卵・豆が主な供給源。 サラダチキンやゆで卵がコンビニでも売られていますが、…

ランチミーティング

若手バイリンガルトレーナーと、ランチミーティングをしてきました! 今回のお店を探すキーワードは『梅田・ランチ・サラダバー』でした 野菜をモリモリ食べたい気分だったので! で、LUCUAにピッタリっぽいお店があったので、即予約! ランチをモリモリ食べ…

お寿司屋さん監修のおやつ

4月に入り、空気もリフレッシュされた感じがあって、なかなか良いスタートだなと感じています☺️ さて、普段はほとんどスナック菓子は食べないのですが、Facebookで流れてきて何となく気になっていた商品。 何で気になっていたかというと、この『うにく』っ…