Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症対策

既に猛暑日となり、今年はどこまで暑くなるのか心配になってきたKoheiです。 来年の東京オリンピック、大丈夫かしら。。。 さて、ニュースでも『熱中症で救急搬送』なんてのがよく出ています。 熱中症は死に至るケースもありますので、本当に気をつけなけれ…

イタリアンっぽい!?高タンパク食

毎日汗だくすぎて、ハンカチではなくミニタオルを2枚持ち歩いているKoheiです。 よくダイエットに使う食材といえば『鶏むね肉』『ささみ』が有名ですね。 そして、それを茹でてワシワシ食べる…みたいな それが続けばいいんですが、まぁ普通は続かないですよ…

食事を楽しむ

夏は大好きですが、都会の35℃を越える日々はなかなか酷暑だなぁと感じるKoheiです。 学生時代を過ごした高知は太陽の光は強いし、暑かったですが、大阪ほど嫌らしくなかったような気がします。 さて、先日、妻様からのお土産に西宮の蔵元『白鹿』の日本酒を…

怖いけど飛び込んでみる

コンタクトレンズを変えたら、度数は一緒のはずなのに何だか見え方が違う気がして、何だか落ち着かないKoheiです。 ソワソワするというか、変な感じです。 何か体調悪いのかな?と思ったり。 見えてるモノや見え方で気持ちも左右されるってことですね。 さて…

『膝』についてのWSを受講してきました

いよいよ夏本番!という感じでワクワクしているKoheiです。 ま、8月は遊ぶより頑張って働きますが(笑) 先日、『膝』についてのWSを受講しに行ってきました。 講師は、JR西宮近くでHPIというジムを構えていらっしゃる岡本雄作さん。 年は僕の1つ上ですが、…

『話す』は『離す』

雨予報でレインブーツを履いてきたのに、晴れてきて、なんならセミもがっつり鳴いてるし、若干肩すかしをくらった感のあるKoheIです。 今朝は、仕事前に、久々に妻様とファミレスへ。 朝ごはんをしっかり食べたので、コーヒーだけと思ったけど、メニューがモ…

キャンプ2日目

アメリカ人のクライアントさんに『車は1台、ペンは1本、紙は1枚。何で同じ1なのに数え方が違うのか?英語なら全部ONEで済むのに』と聞かれ、日本語めっちゃ難しいやんって思ったKoheiです。 さて、キャンプ2日目の朝。 夜中にかなり雨が降って、テント…

キャンプ初日

最近、色々な気づきが日常生活の中に散りばめられてるなぁと感じるKoheiです。 何となくやり過ごしていたこと、気にも止めなかったこと、自分の思考のクセ、等に気づくと面白いなぁと感じます。 『結局、大丈夫じゃん!』ってね(笑) さて、先日、義姉一家と…

いつもの料理をラードで

今日から2連休のKoheiです。 いっぱい働いて、いっぱい遊んで、いっぱい家族と楽しい思い出を作っていきたいです! やっぱり夏はアウトドア⛺️ お昼からキャンプにお出かけです! 何とか天気ももちそうで良かった! というわけで、車で食べる用にチキンカツ…

興味をもつポイント

不意の腰痛に朝から悶絶していたKoheiです。 寝起きでたまに激痛をくらうやつ…。 いつもお世話になってるトレーナーさんに連絡して調整していただき、なんとか回復! 日々のメンテナンス、大切です。 さて、昨日は、雨ということで室内で遊べるところを探し…

コンビニ飯

北海道や沖縄にニュージーランドと、急に行きたいところがアチコチでてきたKoheiです。 はて、どうやっていこうか…? 時間、お金…etc。 旅先で仕事ができたらいいんじゃね?なんて思うのですが、どうしたらいいのかなぁ。 と、会社員をやっていたら絶対あり…

気軽にできる気分転換

今日は明け方に王子が僕が寝ているところへ来て、思わずギューっと抱きしめてやったKoheiです。 可愛いボーイズ達! 次男坊は甘えたさんですが、王子はだいぶしっかりしてきましたねー。 急にわがままになりますが、それもまた成長なのかなー。 僕は、やや寝…

ダイエットしたいけどやる気がでない問題

やよい軒でご飯を食べていると、近くに座ってる男性がずっとイヤホンをして食事をしていて、何を聞いているのか気になるKoheiです。 さて、何かをやろうと思った時ほど、やらなくていい理由がよくみつかります(笑) ・そういえば洗濯機をまわさなきゃ ・そう…

朝食フェア

今日は、梅田~堺筋本町~心斎橋~北浜と自転車で移動するので、雨に降られると困ってしまうKoheiです 先日、スーパーのコーナーで『朝食フェア』が開かれていました。 糖尿病フェアか、夏バテフェアか、メンタル不安定フェアか…そんな感じですやん…。。 個…

ダイエットに必要なこと

SHARPのエアコンを見に行って、ダイキンのエアコンを購入したKoheiです。 やはり、営業マンのセールストークは大切です! 何か、あれよあれよと乗せられて、おじさんと話して5分後には決済してました(笑) さて、昨日は家族みんなでお出かけをして、オフを満…

迷ったらGO

今朝目が覚めて『あ!やばい!起きなきゃ!』って一瞬焦ったけど、『あ、今日はオフ』だと気づいてフニャッとなったKoheiです 最近、英語圏の方からの問い合わせが増えてきていて、何だかドキドキ楽しくなってきました! ちょっと前なら『通じるかなぁ…自分…

できるようになる喜び

毎朝子供達を保育園に送る間、自転車でたわいもない話をする時間に、ふと子供達の成長を感じるKoheiです 今朝はセミが鳴き始めていたので、『夏が来たねー!』なんて言ったら、王子が『セミは朝と夜で鳴く種類が違うんだよ』とか『きょねん、とのさまバッタ…

運動を始めてみよう

週間予報で雨が続いているので、昨日今日とレインブーツに長い傘をもって出勤しているのに、雨に全くあたらない晴れ男のKoheiです 『降るんかい、降らんのかい、降るんかい、降らんのかい、降らんのかーい!!』って感じですね 九州方面は大変な状況のようで…