Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のエゴイスト現る

ここ最近、色々と悶々としてモヤモヤしていたKOHEIです。 で、そんな中、自分の『クソ野郎』具合に気づいてしまいました(笑) 全ての行動の源は『愛から』か『恐れから』か、だと言われています。 『愛』は、誰かのために、自分を大切に、自分に正直に、そん…

ニンニクのチカラ

体調不良が、実は肺炎の手前という状況だったKOHEIです。 また2週間後にレントゲンを撮るんですが、よくなっていくことを願うばかりです。 さて、『何かつかれたなー』とか『ちょっと元気ほしいなー』なんて時に、まず頭に浮かぶ食材は何でしょうか? 人そ…

風邪気味や男性が元気が無い時にはコレ!

ここ2週間、人生初レベルの体調不良だったKOHEIです。 まだ全快とはいきませんが、少しずつ回復してきています。 さて、妻様が『美味しい牡蠣をいただいたよ!』ということで、調理してくれました! シンプルに殻つきのままグリルへ! 特に何もつけなくても…

ダイエットに有効な消費カロリーの計算方法

今日の昼間は、春らしい暖かさで嬉しかったKOHEIです。 明日は、極寒らしいですが。。。 さて、1つ前の記事で、筋トレも大事ですが有酸素運動も大切ですよと書きました。 ダイエットをするなら、『消費カロリー>摂取カロリー』にしなければいけないからで…

有酸素運動のメリット

1月も約1週間が経ち、徐々に世間のリズムも通常通りになってきましたね。 そして、風邪気味のKOHEIです。 だいたい毎年、この年明けで仕事を始めた時期に体調を崩すという… さて、年末年始に食べ過ぎた方、寝正月でのんびりした方、様々だと思います。 多…

ダイエットと糖質制限

連日、寒い日が続きますね。 こうも寒いとどうしてもカラダは縮こまるし、何だか気持ちも上がってきませんが、空の青さは澄んでクリアに見えますし、星の輝きもより明るく見えます。 何にだって両面あって、「良い」「悪い」や「好き」「嫌い」だけではなく…

2019年のスタートによせて

2019年がスタートしました。 今年も、ハッピーな1年にしていきたいと思います。 2018年、振り返ってみると良いことばかりだったような気がします。 風邪もひかず、毎日元気に過ごすことができて(1回だけゆで卵にあたって仕事をキャンセルしたことはりました…