Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発想の転換

久しぶりの雨が降っています。 最近、寒くなったり温かくなったり、春の気配が感じられて、今日の雨も、真冬のような身が締まるような冷たさでなくなってきているような気がします。 2月も今日で終わりですし、いよいよ本格的に『やるぞー』みたいな気持ち…

初の確定申告へ。

2018年、個人事業主としての1年目。 食いっぱぐれることもなく、楽しく過ごさせていただきました! そして、初の確定申告へ。 実は、先週も税務署へ提出しに行ったのですが、不備がありすぎて、受付の方に色々教えていただいて、再チャレンジ(笑) 今日は、…

人に優しく

2月18日の朝、家から仕事に向かう時、名刺入れをいつもと違うところに入れて出発しました。 といっても、ズボンの左ポケットに入れていたのを右ポケットにした程度ですが(笑) 他の方はどうだかわかりませんが、だいたい身の回りのモノって、「これはここにあ…

ダイエット中のランチに迷ったらコレ

フィットネスの世界で働き始めて、もう17年。 人生の半分をこの業界で過ごしてきています。 そう考えると、なかなか凄いなーなんて思うわけです。 で、そもそも、僕自身は「運動」「体を動かすこと」が大好きです。 ただ、小さい頃から膝の病気を持っていま…

チョコレートは食べたらダメ?

2月14日。 バレンタインデー そういえば、もう10年以上前かなぁ。妻様と付き合うもなにも、たまに同級生達みんなで会ってたくらいの頃、妻様の実家の近くの駅で待ち合わせをしてチョコをもらったことがありましたねー。 めぐりめぐって、まわりまわって、今…

うつ?

ある方から、『最近、何もやる気が起きなくて。私、うつかもしれないです…』と。 まぁ、確かに誰でも落ち込むこともあるし、気持ちが盛り上がらない時もある。 悩むこともあれば、思い通りにいかないこともある。 むしろ、そんなことの方が多いわけだけど、…

イチゴ狩りにて結果オーライ

先日、水曜日、家族みんなで三田へイチゴ狩りに行ってきました! 6・7年前に妻様と付き合ってる時に行って以来のイチゴ狩り その時は、前日に大阪で研修があって、体調がイマイチで、超下痢気味で高速道路も『果たして俺のお腹はもつのだろうか…』とハラハラ…

カレー男子

先日、久々に妻様と2人でお出かけをしました。 ここ最近、あんまりゆっくり話もできてなかったし、子供達を保育園に預けて、午後から三宮へ。 車の中で、ランチを何にしようか相談。 意外と食べたいモノってでてこなくて、『肉』か『魚』か『カレー』か。。…

自分がどうしたいのか

家族との時間がいっぱい取れると元気なKOHEIです。 それと、運動をする時間がとれないと、明らかに調子がでないですね。 さて、だいたい1日フリーでお休みの日は週に1回で、月に4日くらいというのが、ここ数年のパターン。 先月のように体調不良でぶった…