Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテに豚肉!?

10年来の先輩とテレビ電話をしていたら、我がボーイズにおもちゃを買っていただけることになったKoheiです。 酔った勢いかと思ってたら、今朝「住所教えて」と連絡がきたので、良い先輩をもったなぁと思いました(笑) 自然に触れる さて。 そんなボーイズも…

カレーは健康の味方

パソコンに向かっている時は、常に足の裏にゴルフボールを置いてグリグリしているKoheiです。 母の日にカレー さて。 昨日は母の日ということで、ボーイズと妻様にカレーを作る予定になっていました。 自分の母には先日ウィスキーと焼酎をプレゼントしていま…

日々の食事で自分を守る

昨晩はボーイズとドライブヘッドの人形で戦いごっとをしていたKoheiです。 ドライブヘッドって知ってます? トミカのおもちゃなんですけど、ガチャガチャ変身するんです(説明、雑か)。 ドライブヘッド|TBSテレビ『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッ…

「自分で決める」こと

朝5時に起きる生活がすっかり板について、コーヒーを飲みながら鳥の鳴き声を聞きパソコンに向かっている時間が、生活のリズムとして確立されたKoheiです。 お出かけ さて。 我が家の3人のボーイズ。 保育園への登園がなくなって早1か月。 お出かけをしたい気…

ダイエットは「何で太ってしまったのか?」を考えた方が良い

昨日、合同で初めてインスタライブをやったのですが、始める30分前から妙にソワソワして部屋の模様替えをしたKoheiです。 自分たちを知っている人しか見ないのに、いやに緊張しましたね(笑) そういえば、昔テレビの生放送に何回かでたことがあるんですが、…

コロナ第2波に備える

ゴールデンウィークも終わり(全く実感なかったけど)、自分の気持ちの上ではいよいよ新しいスタートといった心もちのKoheiです。 他者と自分 今日は、ちょうど5月も1週間が経過し今夜は満月。 1つの区切りとしては、とても良い日だと思っています。 初夏を…

こどもの日に思うこと

この1ヵ月ですっかり朝型の生活になり、今朝は持続型給付金の申請を済ませたKoheiです。 こどもの日 端午の節句ということで、我が家は男の子3人ですのでお祝いをしようと思っていました。 で、僕の実家にちょっと寄りにいこうと思ったら「ご飯食べていき…

健康的な食事?

5月5日は先輩の結婚記念日で、その理由が「GO!GO!で前向きだから」という理由だそうで、毎年必ず思い出すKoheiです。 自分で選べること さて。 緊急事態宣言の1発目が発布され約1か月。 第2発目も発布され、いよいよ色々なところで弊害がでてきているよう…