Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツクラブは悪くない

やよい軒をよく利用するのですが(なぜか行動範囲によくある)、「さばの塩焼き」と「卵焼き」が鉄板のKoheiです。 今日も、そちらを夕飯にいただきました。 これは先日の自家製醤油麹を使ったお弁当。 ▼運動不足の影響▼ さて。 新型コロナの影響が日に日に…

自分と向き合う手帳タイム

時間の使い方が下手くそすぎて毎日てんやわんやのKoheiです。 間違いなく無駄な時間が多すぎるんですがね・・・。 TikTokって見始めると楽しくて最近ハマっています。。。。 ▼自分を優先させる勇気▼ さて。 先日、弟と2人で飲みにいきました。 30半ばの兄弟…

「ちくわ」が使える!!

今朝も無事に子供たちを保育園に送り届けてきたKoheiです。 保育園の人事異動の貼り紙がされていて、そんな時期かーなんて思いました。 桜もチラホラ咲いてますし、いよいよ冬も終わりですね。 ▼練り物▼ 僕の父は「練り物」が好きなんですが、練り物は練り物…

麹を使った手作り調味料

新型コロナに対してかなり楽観的だったんですが、日に日に厳しい状況になってきている気がして、とりあえずいつもより多めにビタミンCを摂っているKoheiです。 今は1日5,000mgほど摂っています。 国の指針が100mgですから、かなり多いですよね。 でも、日常…

納豆の効果

子供たちを保育園に送り出し、洗濯物を干してたたんでパソコンに向かっているKoheiです。 実は、この時間が大好きだったりします。 僕は、基本的に1人の時間が無いとダメなんですね。 ボーイズは保育園、妻様は1時間ほどトレーニングへ、三男はお昼寝・・…

イチゴ狩り

今朝は朝からお茶碗3杯のごはんをいただいたKoheiです。 睡眠時間が3時間くらいだったんですが、睡眠不足はてきめん食欲を増加させます。 ▼イチゴ狩り▼ 先日、妻様の誕生日に、三田市の『いな岡』さんという農園にイチゴ狩りに行ってきました! 昨年もこち…

免疫力を高める

最近、缶ビール2本ほどでホロ酔えるようになったKoheiです。 いやぁ・・・弱くなったもんです。。。 運動の精神的効果 さて。 なにかと世間の話題の中心をかっさらっている「新型コロナウイルス」。 僕は医療従事者ではないので、今の世間の反応とか、政府…

塩は大切です

毎日毎日ブログやメルマガを更新している人たちのことを、本当に心から「すげーな」と思っているKoheiです。 生活リズムを変えていきたいと思っているので、少しずつ少しずつ変えていこうとしております。 調味料にこだわる 僕は1週間に3回~4回の筋トレ…

自分のことをわかってあげる

少しずつ花粉症の症状がでてきたKoheiです。 喉がムズムズするのと目がかゆい・・・。 自分の内側 さて。 昨日、久しぶりに「手帳タイム」をとりました。 僕は「CIITA手帳」という手帳を使っているのですが、その手帳にも「1週間に1回は自分のために時間を…