Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

2・3日間、SNSから離れていたKoheiです。 たまには、そんな時間も必要だなぁとおもいます。 さて。 昨晩、話題の『焼肉きんぐ』に行ってきました。 サイドメニューが豊富で、お肉も趣向を凝らしたメニューがたくさんあるとのこと。 昨日は朝から子供達に怒…

カルシウム摂取について

今朝は7時かと思って時計を見たら8時で時計を5度見くらいしたKoheiです。 さて。 昨日は、市の体育館の会議室を借りてトレーニング教室を開催! 妻様のお母さんチームと、お姉ちゃんチームの2チームでそれぞれ1時間ずつレッスンをさせていただきました…

TOPPOINT

グリルで胸肉を焼くと、まさに焼き鳥屋さんで出てくるような食間になって、最近専らそればっかり食べているKoheiです。 さて。 本を読むことや、本屋さんをブラブラすることが小さい頃から大好きです。 今でも本屋さんに行くと軽く興奮します(変態)。 まぁ、…

日曜日の午後

今日は盛りだくさんな1日でアッという間に時間が過ぎていったKoheiです。 日曜日の梅田は人混みが凄い 午前中に3本のパーソナルトレーニングのセッションを終え、昼からは家族タイム。 梅田駅で待ち合わせて、梅田の地下街でイタリアンを少々。 電車に乗る…

バレンタインデー

隙間時間にちょこちょこでも作業をしていけば、気づくとまぁまぁ前進していることに気づいたKoheiです。 まさに『ちりつも』です。 さて。 先日のバレンタインデー。 帰宅すると、家族は寝てますのでリビングのテーブルにこんなモノが。 いやはや、ありがた…

ダイエットとは

今日は朝から何年ぶりかに健康診断を受診し、その後ひたすら領収書の整理をしていたKoheiです。 今使っているPCを購入したのはたぶん3年前なんですが、起動が遅かったり、スリープモードから回復するのに30分くらいかかったり(寝すぎやろ)するのが、何だ…

味噌・醤油をお取り寄せ

昨晩は、子供たちと遊ぶ時間が楽しすぎて飲みすぎたKoheiです。 長男が「ホテル屋さんごっこ」をしてくれて、食事の際に「受付しまーす」とか「何名様ですか?」とか「お食事をお持ちします」とか、よく見聞きしてるんだなーと感心しました。 そして、次男と…

筋トレに何を使うか

散髪は専らQBハウスです。 Koheiです。 ソッコー散髪できると思ったら、まさかの20分待ちです。なう。 さて。 筋トレというと、いわゆる重りをかついだり持ち上げたりする姿をイメージされると思います。 こんな器具を使うやつですね。 もちろん、そういった…

マラソン大会の結果報告

北海道より大阪の方が寒く感じるKoheiです。 あるお客様のお話 さて、先日開催された第58回愛媛マラソンに僕のクライアントさんが参加されていました。 マラソンには数年取り組まれていて、去年の春ごろからトレーニングにお越しいただいています。 当初は「…

北海道旅行3日目

北海道旅行3日目の朝。 おばちゃん手作りのパン。 モーニングコーヒー。 おじちゃんが作る料理達。 気温は-24℃!! トイピルカに青空と雪が映えます。 札幌市内とは比べ物にならない雪の量! とにかく雪に触れまくります。 手拭いもすぐ凍る。 トイピルカ…

北海道旅行2日目

北海道旅行2日目の朝。 これぞ朝食という朝ごはん。 なんやかんやでご飯を3杯いただいて、子供達が残した分までいただいて、朝から満腹でした(笑) そして、例年に比べれば全然少ないということでしたが、外には雪が積もっていて。 雪かきをして遊んだり。…

北海道旅行1日目

昨年の10月から楽しみにしていた北海道旅行から戻ってきて、現実の日常生活に戻ってきたKoheiです。 北海道旅行初日。 なかなか寝つけず、たぶん2時間くらいしか寝ていないまま朝を迎えました(笑) 5時起きです。 子供達も珍しく早起きをして6時半に出発!…