Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

筋トレに何を使うか

散髪は専らQBハウスです。

Koheiです。

ソッコー散髪できると思ったら、まさかの20分待ちです。なう。

 

さて。

筋トレというと、いわゆる重りをかついだり持ち上げたりする姿をイメージされると思います。

こんな器具を使うやつですね。
f:id:kohei1064:20200211174031j:image

もちろん、そういった『スクワット』や『ベンチプレス』等の種目で全身の筋力を高めることは非常に大切です。

そういった筋力の土台がなければ、健康も何もあったもんじゃありません(笑)

 

でも。

絶対に重たい重りを使わないといけないかと言われれば、そうでもありません。

 

例えば、こちらは『Vipr(バイパー)』というツール。

今まで全く使ったことがない若手に使い方を伝授し、自分でメニューを組み立てている様子です。
f:id:kohei1064:20200211174039j:image

この赤いViprは6kgなんですが、されど6kgでバカにできません。

めちゃくちゃ良い感じに負荷を感じることができます。

 

要は何を使うかというツールの選択は大切です。

ただそれよりも、どうやって筋肉に負荷をかけるのか、効果を得るために正しく身体を動かすことが大切だと思っています。

またその人個人個人にあった重量、スピード、回数等を考えなければ怪我につながる可能性もあります。

そして、細く長く続けていくことですね。

暖かくなる季節です。

運動、始めてみませんか!?

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com