Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休むこと

ウィンドウサーフィンをやりたいKoheiです。 4年前くらいに1回体験したことがあるんですが、最近またムクムクとやりたい気持ちがわいてきました。 夏も終わりだというのに(笑) 超かっこいい! https://youtu.be/JplS95lERUg さて、毎日、色々なやりたいこ…

それは『快』か?『不快』か?

寝る時に、空調をドライにするか切るかを毎晩迷うKoheiです。 先日、LINEの家族グループにおもむろに弟の健康診断での採血の結果がアップされました。 何ヵ月かに1回定期的にアップされるんですが(笑) その結果を見て、分子栄養学的に考えると『んー、たぶ…

人に会うこと

今朝、アラームを止めては鳴らし…で、5度寝くらいしたKoheiです。 昨日、『松屋からの挑戦状』に完全勝利した後、仕事の合間に西宮のパーソナルジム『HPI』へ。 『HPI』の岡本雄作さんに、色々と身体やトレーニングについての相談に行きました。 特に、自分…

絶対負けられない戦い

次男坊の口癖が『どっちやねやん』で、普段からきっと何気なく『どっちやねやん』って言ってるんだろうなぁと気づいたKoheiです。 ふと何かで見た広告で、松屋が期間限定でお肉たっぷりの定食をだすらしい!と。 で、どんな内容かと思えば、お肉が並みの3倍…

身体の声

8月は何だか長かったなーと感じているKoheiです。 こんなに1ヶ月を長く感じたのは今年初かなぁ…と思います。 来週、1泊での旅行があるので、もうひとふんばりです。 さて、『骨盤職人』なるものを購入しました。 ペルビス 骨盤職人 PV01 出版社/メーカー:…

『眼』がもつ可能性

なんやかんやと、かなりバタバタしていて全くブログなんて書く余裕がなかったKoheiです。 特にこの1週間は…( ̄▽ ̄;) 健康な心身ってのは、ほんまに大切です。 さて、積ん読でおいていて、やっと順番がまわってきた本。 『ビジョントレーニング』という言葉…

結婚記念日

今週は振り返ってみると台風もあったせいでリスケの嵐で、最初から休みにしておけば良かったと思ったKoheiです。 ちょっと、スケジュールの組み方を見直す良いきっかけになりました。 その分、妻様には迷惑をかけてしまいましたが… さて、8月14日は、我が家…

カツ丼は太るのか?

8月が早くも1週間が経過し、気づいたら年末になっていそうな勢いだなぁと感じているKoheiです。 お昼に、妻様とランチ。 いつでも『何でもいいよー』って言ってくれるので、今日は頭の中がカツ丼でいっぱいだったし、カツ丼に決定! カツ丼は、人を幸せに…

汗だくのおともに

今朝は暑すぎて目が覚めたKoheiです 寝る時にエアコンのタイマーはいれるので、起きる頃にはタイマーがきれています。 エアコンを弱めでいれたまま、布団をかぶるのが良いといいますが、布団は蹴飛ばしてしまうので… 毎年ながら、真夏の睡眠は上手くいきませ…

良質な情報を提供する

起きた時は喉がイガイガしてましたが、オリーブの葉とビタミンCのコンビですっかりよくなったKoheiです。 今朝は7kmほど走って汗だくに。 からの、夏野菜たっぷりグリーンカレーで更に汗だくに(笑) 美味すぎて3杯食べました(笑) いやはや、胃袋はまだまだ20…

変わること、変わらないこと

8月に入り朝目が覚めると日光がまぶしく、何だかそれだけで気分が良いKoheiです。 今朝、勉強しようと思って参考書とノートを出そうとすると、ふと1冊のノートが目に留まった。 何のノートだっけ?と思って開いてみると、4年ほど前に書いてた日記だった。…

スポーツの語源

この時期、スーツを着ない僕には、通勤はポロシャツが1番良いんじゃないかとふと思ったKoheiです。 さて、先日、職場のスタジオを借りて、妻様と子供達のトレーニング。 というか、妻様のトレーニングをするはずが、ほぼ子供達がTRXで遊びまくるという、あ…