Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

結婚記念日

今週は振り返ってみると台風もあったせいでリスケの嵐で、最初から休みにしておけば良かったと思ったKoheiです。

ちょっと、スケジュールの組み方を見直す良いきっかけになりました。

その分、妻様には迷惑をかけてしまいましたが…

 

さて、8月14日は、我が家の結婚記念日でした。

毎年、周年にちなんだ物をプレゼントしています。

毎度毎度、結構リサーチします(笑)

なんたって年に1回ですし、我が家がスタートした日ですから。

とても大切な1日です。

1年目は『紙婚式』で、絵本に感謝の気持ちを込めて。

2年目は『綿婚式』で、名前を刺繍したタオルを。

3年目は『革婚式』で、革のキーホルダーを。

4年目は『花婚式』で、花をあしらった置き時計を。

そして、5年目となる今年。

5年目は『木婚式』ということで、カッティングボードをプレゼント。

f:id:kohei1064:20190818170434j:image

王子も料理は大好きですし、子供の料理教室の先生でもある妻様には上手く使ってもらえたらなと思います。

いつも家族のためにご飯を作ってくれて、感謝です。


そんな1日の始まりは7kmのランニングから。

そして朝食後、お墓参りに。

ボーイズか熱心にお墓の掃除をしてくれました。

おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖の皆さまもきっと喜んでくれたことでしょう!

そして、いつもお世話になっている甲東園のWAFA鍼灸整骨院にて、妻様と僕の身体のケア。

そして体もゆるんだところで、妻様の好きな『豆料理』でランチ。

f:id:kohei1064:20190815141056j:image

妻様は定番の汲み上げ豆腐。
f:id:kohei1064:20190815141154j:image
僕は生麩の豚バラ巻き。

f:id:kohei1064:20190815141215j:image

ボーイズはドリア。
f:id:kohei1064:20190815141229j:image

そして、内祝いを買ったり、埼玉のおじいちゃんにお酒を買ったり、ケーキやら夕飯の買い出しをして帰宅。

 

夕飯は、ローストポークを作りました。

まずは塩コショウを塗り込みます。
f:id:kohei1064:20190815141257j:image

焼きます。
f:id:kohei1064:20190815141314j:image

こんがり焼きます。
f:id:kohei1064:20190815141326j:image

ポリ袋に入れてお湯にドボン。
f:id:kohei1064:20190815141341j:image

30分くらい放置。
f:id:kohei1064:20190815141354j:image

完成。
f:id:kohei1064:20190815141409j:image

なかなか美味でした!

 

そして、牛スジ煮込み。

まずは、アクをとります。
f:id:kohei1064:20190815141425j:image

にんにく、しょうが、酒、砂糖、塩、しょうゆ、味噌で味つけをして、圧力鍋で炊きます。
f:id:kohei1064:20190815141441j:image

最後に豆腐をあわせて完成!
f:id:kohei1064:20190815141506j:image

こいつも、なかなか美味でした!

 

そして、お好み焼き。
f:id:kohei1064:20190815141526j:image

何枚食べたかわからないくらい食べました(笑)

しめは、妻様の好きなケーキ屋さんのケーキ。
f:id:kohei1064:20190815141542j:image

まさかの箱の中でケーキが完全にひっくり返っていたのですが、まぁそれも良い思い出ということで。

 

結婚6年目のスタート。

いつも楽しい気持ちにさせてくれるボーイズ達。

そして、いつも笑顔で背中を押してくれる妻様。

また池田家の新しい1年がスタートです!

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・