Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

カツ丼は太るのか?

8月が早くも1週間が経過し、気づいたら年末になっていそうな勢いだなぁと感じているKoheiです。

 

お昼に、妻様とランチ。

いつでも『何でもいいよー』って言ってくれるので、今日は頭の中がカツ丼でいっぱいだったし、カツ丼に決定!

カツ丼は、人を幸せにしますね😃
f:id:kohei1064:20190807191600j:image

ちなみに、外食でカツ丼は…いつ以来だろ?って感じです。

が、やっぱ上手いっすねー😊

 

念のため確認ですが、カツ丼は太ります!

『揚げ物 × 炭水化物 = 太る最短ルート』。

また、外食屋で揚げ物に使われている油は、おそらくサラダ油でトランス脂肪酸が多く、身体を酸化させます。

つまり、太るわ身体は酸化するわなんで、こりゃダメだ…と言えます。

 

が、僕がカツ丼を食べたのは、たぶん今年2回目か3回目くらい。

それで太るか?と考えれば、まぁ太らないでしょう!

そりゃ毎日のランチでカツ丼やら丼ものを食べていたら、太るでしょう。

でも、たまに食べるなら『美味しい!』って感じながら食べた方が良いですよね。

妻様も『ご飯を美味しいって感じられることは、本当に健康だよねー』と。

 

ストレス解消でのドカ食い・ただただ空腹を満たすだけに食べまくるのは、やっぱり精神的には満たされないし、胃腸の動きも悪いでしょうから栄養の吸収はしにくくなります。

『何を食べるか』も大事。

でも『どんな気持ちでいただくか』も大事。

たまに、日々の自分の食生活や生活パターンを振り返ってみるのも良いですね。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・