Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

汗だくのおともに

今朝は暑すぎて目が覚めたKoheiです💦

寝る時にエアコンのタイマーはいれるので、起きる頃にはタイマーがきれています。

エアコンを弱めでいれたまま、布団をかぶるのが良いといいますが、布団は蹴飛ばしてしまうので…

毎年ながら、真夏の睡眠は上手くいきませぬ。

そして、朝ごはんは昨日の残りのグリーンカレーを食べて更に汗をかき、シャワーへ。

すると、次男坊も『一緒に入る!』ということで2人でシャワー🚿

最近、この年末に5才になる長男はこういう時にマイペースです。

前なら『一緒に入る!』って言ってたのになぁ。

三兄弟の長男、お兄ちゃんになってきました。

嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。

そして、シャワーの後には定番のマグネシウムスプレー。

ライフ・フロー ピュアマグネシウムオイルスプレー 237ml [並行輸入品]

ライフ・フロー ピュアマグネシウムオイルスプレー 237ml [並行輸入品]

 

マグネシウムは食べるよりも、皮膚からの吸収の方がよく、筋肉を緩めたり、不整脈を予防するなどの働きがあります。

よく足がつる人にもお勧めですし、マグネシウムは下剤として使われますので、便秘の方にもお勧めです。

発汗で失われますので、僕はいつもスプレーで補充しています。

 

さて、仕事前にフラッとLUCUAの蔦谷書店へ。

本屋好きにはたまりません!

あれも読みたいこれも読みたいとなるんですが、結局1番見てしまうのは…

 

スパイスとかカレー。

f:id:kohei1064:20190806115416j:image

栄養関連。
f:id:kohei1064:20190806115423j:image

買って読んでない本がいっぱいあるので、購入はグッと我慢。

ゆっくりのんびり足湯でもしながら、本を読みたいなー。

さ、今日も頑張ろう!

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・