Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

絶対負けられない戦い

次男坊の口癖が『どっちやねやん』で、普段からきっと何気なく『どっちやねやん』って言ってるんだろうなぁと気づいたKoheiです。

 

ふと何かで見た広告で、松屋が期間限定でお肉たっぷりの定食をだすらしい!と。

で、どんな内容かと思えば、お肉が並みの3倍でライスは特盛までいけると。

↓↓

#松屋からの挑戦状「お肉どっさりグルメセット」が復刻 2019年8月27日(火)から9月3日(火)までの1週間限定販売!|松屋フーズ https://www.matsuyafoods.co.jp/2019/08/22/5137/

 

松屋からの挑戦状』ということで、令和初の『絶対負けられない戦い』となりました。f:id:kohei1064:20190827131351j:image

まず、絶対ルールは『お残しをしないこと』

最近、『~映え』とやらで、注文して、写真を撮ってSNSにアップして、ちょっと食べて平気で残す人達がいるらしい。

まじあり得ません!

食材、作ってくれた人に失礼極まりないと思います。

ということで、昨日の夜から調整開始(笑)

夜は味噌汁を2杯と、ウィスキーを。

朝はコーヒーのみ。

そして午前中にセッションを1件実施し、いざ戦場へ!

券売機でメニューを迷ってる家族連れがいて、並んでいるとベテランらしき店員さんが『お決まりでしたら席へどうぞ~』と。

その優しい声とは裏腹に、ベテランらしく『さぁ、こいつは何を注文するんだ?』という表情でこちらを見ています(たぶん)。

こちらは食うか食われるか(食うしかないけど)腹を決めてきているので、店員さんに従い着席。

店員さん『ご注文は?』

僕『お肉どっさりを特盛で』

と、静かに注文。

心を落ち着かせ、間もなく運ばれてくるであろう『お肉3倍。ライス特盛』を待ちます。

ほどなく運ばれてきて、松屋からの挑戦状が眼前に広がります。

f:id:kohei1064:20190828115425j:image


f:id:kohei1064:20190828115913j:image

おぉ…なかなかのボリューム…。

しかし、こちらは昨日の夕食と今朝の朝食で調整してきています。

唯一の懸念事項は、約10日間ほど身体の調子が優れずトレーニングできていないこと。

が、『お残しは厳禁』です。

一抹の不安を抱えつつ、いざ実食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分で完食(笑)

なんなら、牛丼おかわりできそう(笑)f:id:kohei1064:20190828115944j:image

美味しくいただきました!

朝ごはんをしっかり食べてたら、後半苦しかったかもなー。

ということで、『松屋からの挑戦状』は『完全勝利』ということになりました(笑)

3日までに、もう1回行こうかな~。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・