Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

変わること、変わらないこと

8月に入り朝目が覚めると日光がまぶしく、何だかそれだけで気分が良いKoheiです。

 

今朝、勉強しようと思って参考書とノートを出そうとすると、ふと1冊のノートが目に留まった。


f:id:kohei1064:20190804212716j:image

何のノートだっけ?と思って開いてみると、4年ほど前に書いてた日記だった。

まー、本当に楽しくない職場だったし、常にやめるタイミングを見計らっていた日々😅

結局、ある出来事をきっかけに流れに乗ったかのようにスーッと退職へ。

そのしんどかった日々のことが書いてある日記。

とにかく自分を肯定しようと必死だったみたい(笑)

『今の環境に感謝しよう』っていうことで愚痴をたれるでもなく、無理やりこじつけて『ありがとう』って書いてある。

痛々しい(笑)

もっと素直に『バカ野郎』とか『コンチクショー』とか感情をむき出しにすりゃいいのに。

・副腎疲労

・アドレナリン過多

・血糖値不安定

・肝臓の炎症

この辺は間違いなさそう。

そういえば、この時期にグループレッスン中に2回も気を失って、脳外科やら心臓の精密検査やらを受けに行ったんだった。

そりゃ、こんだけ交感神経優位でアドレナリンがドバドバ出てたら筋肉も緊張しまくりだし、あれだけの激しいことはできんわなーと思う。

で、このあたりの時期って、職場のストレスはもちろんのこと、初めての子供が生まれて親になり、『しっかりしなきゃ』『頑張らなきゃ』っていうのも強くあったはず。

 

あの頃の自分に言ってやりたいね。

そんなに心配しなくても、何年かしたら子供は3人になって、もっとてんやわんやしてますよ!って(笑)

それに、色々と試行錯誤しながら楽しく過ごしてるから、大丈夫やで!って。

 

この2週間くらいで、何となく自分の流れがまた変わってきた感じがしていて。

しばらく疎遠だったけど、また強くつながり始めた人。

良いお付き合いができていると思ってたけど、離れていく人。

最近知り合ったのに、もう何年も付き合ってるように感じる人。

良い意味で、出会いと別れが起きていて、こりゃ何かが動くぞと感じています。

 

そんな日々だからこそ、トレーニングと勉強をコツコツして、目の前のお客さんに向き合って、家族といっぱいバカをして過ごしていきたいと思います!

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・