Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

北海道旅行1日目

昨年の10月から楽しみにしていた北海道旅行から戻ってきて、現実の日常生活に戻ってきたKoheiです。

 

北海道旅行初日。

なかなか寝つけず、たぶん2時間くらいしか寝ていないまま朝を迎えました(笑)

5時起きです。

子供達も珍しく早起きをして6時半に出発!

神戸空港から札幌へ向かいます。
f:id:kohei1064:20200207160956j:image

朝焼けの中、飛び立つ飛行機を見る子供達。
f:id:kohei1064:20200207162228j:image
スカイマークの便で向かいます。

f:id:kohei1064:20200207161138j:image
スカイマークに乗ると、チョコレートがいただけるんですよね。
f:id:kohei1064:20200207161532j:image
約2時間のフライトで到着した新千歳空港

そこはまさに雪国!

空港を出たところで早速雪合戦が始まります(笑)
f:id:kohei1064:20200207162133j:image

まず向かったのは札幌市内のスープカレー屋さん。

ここで大好きな先輩夫婦と待ち合わせ。

レンタカーの手続きに少しかかったり、子供達がはしゃいだり、慣れない雪道で結局1時間遅刻…。

お店は『MATALE』というお店。
f:id:kohei1064:20200207161242j:image

注文したのは鴨を使ったスープカレーに焼きチーズをトッピング。
f:id:kohei1064:20200207165820j:image
妻様は…なんだっけ?これ。
f:id:kohei1064:20200207161652j:image

子供達はスープカレーもそこそこに雪が気になりすぎるようで、先輩が連れ出してくれました!
f:id:kohei1064:20200207161755j:image

神戸じゃありえない雪の量!
f:id:kohei1064:20200207161815j:image
そして、先輩が『夕飯、うちにおいでよ』と言ってくださりお言葉に甘えることに。

先輩は、前の会社の先輩でもあり、僕の英会話の先生でもあり、それ以上になんだかつながりを感じている菊地由夏さん!

国際結婚をされて、札幌でロルフィングのスタジオと英会話のレッスンをされています。

 

で、スープカレーのお店をあとにして、一旦荷物を宿泊先に置こうと車を走らせた瞬間、子供達が『お腹すいたー!』と。

んなわけで、お寿司屋さんを探したらすぐ近くにあったので寄ることに。
f:id:kohei1064:20200207162016j:image

店員さんの対応がとても良く好感がもてるお店でした。
f:id:kohei1064:20200207162030j:image
わかめの味噌汁がでかい(笑)
f:id:kohei1064:20200207162023j:image

30分ほどお寿司をつまんで、宿泊先のペンションへ。

雪道は、車線も停止線もわからず四苦八苦。
f:id:kohei1064:20200207162255j:image
たどりついたペンションは『雪輪』さん。
f:id:kohei1064:20200207162448j:image

妻様が口コミがよかったからと選んでくれました。

やはり、0才児がいて、かつ5才と3才の男の子がいるので、宿選びは慎重になります。

趣のある部屋がまえ。
f:id:kohei1064:20200207162456j:image

合宿に使えそうなペンションです。
f:id:kohei1064:20200207162505j:image

とてもアットホームで、お寿司屋さんから向かう途中に電話でお願いをしたらお風呂もためてくれていて、長男と僕はひとっぷろ浴びてから、菊地さんのお宅へ。

 

夕飯は菊地さんの旦那さん特製のタコスを用意してくれていました!

f:id:kohei1064:20200207162553j:image

美味!絶品!!
f:id:kohei1064:20200207162616j:image

ペーストに使う豆はこだわりの豆らしいです!
f:id:kohei1064:20200207162732j:image

旅行から帰ってきて、神戸空港から自宅に戻る車中、妻様が子供達に『旅行で1番おいしかったのは何?』と聞くと、長男は『タコス!』と言ってました。

ほんとに美味しかったです!


子供達は子供同士で楽しそうにしていました。

f:id:kohei1064:20200207162643j:image

僕は久しぶりの英語のシャワーで、4時間経つ頃にはフラフラでした(笑)
f:id:kohei1064:20200207162800j:image

22時頃においとまし、ペンションへ。

初日から充実した時間でした。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com