Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

深夜におからを調理

今朝も何だか子供たちにイライラだったKoheiです。

 

ただ、よく考えてみると自分の睡眠が乱れていたり、帰宅してから寝るまでのリズムが崩れていたりするので、全部が全部子供たちのせいでもないなぁと思っています。
f:id:kohei1064:20200130141526j:image

昨晩の睡眠はこんな感じなので、もっとグッスリ寝れていたら今朝も少しはマシだったのかもしれません。

ま、わかりませんが(笑)

 

昨夜は、少し早めに帰宅しまして、何かご飯を作ろうと冷蔵庫をあけると『おから』を発見。

いつも味噌汁は作るんですが、良い睡眠をとるためにもタンパク質は非常に重要ですので早速おからを調理開始。

f:id:kohei1064:20200130141252j:image

にんじんとしめじを切って先に炒め、そこにおからを投入。

ちなみに、おからと『卯の花』は同じですね。

そして、だし汁、酒、醤油、三温糖ぬちまーす(塩)で味を調整して、20分ほどで完成。

できたて熱々は、めちゃ美味しくてビックリでした!

そして、今朝の食卓に。

f:id:kohei1064:20200130141301j:image

 

良い睡眠のためのメラトニンも、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも、その材料はタンパク質です。

しかも1回たくさん食べたからといって貯められるわけではないので、毎食タンパク源となる食材をとりいれてみましょう!

タンパク質は、決して運動をする人のためという栄養素ではありませんよ!

 

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com