Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

日曜日の午後

今日は盛りだくさんな1日でアッという間に時間が過ぎていったKoheiです。

 

日曜日の梅田は人混みが凄い

午前中に3本のパーソナルトレーニングのセッションを終え、昼からは家族タイム。

梅田駅で待ち合わせて、梅田の地下街でイタリアンを少々。

電車に乗る前にボーイズは唐揚げを食べていたようで、パスタもピザもほぼ残すという・・・(笑)

そして、我が家にしては珍しくなぜ梅田だったかとういうと、ここに行くためでした。

ポケモンセンターf:id:kohei1064:20200216233733j:image
f:id:kohei1064:20200216233717j:image
f:id:kohei1064:20200216233802j:image

最近ポケモンも大好きになってきたボーイズ。

それなら行ってみようとなったんですが・・・

日曜日の午後にこんなところに行ったら、そりゃ人は多いよね・・・。

まー、どこまでいっても人。

人。

人。

です。

そして、次男はあさって誕生になのでピカチュウのポケットティッシュケースなるものをゲット!!

ポケットティッシュケースなのに、普通のティッシュが入るんちゃうかというくらいでかい(笑)

そして、妻様は買い物へ。

僕とボーイズはガチャガチャを求めて別行動。

久ぶりに妻様にゆっくりさせてあげる時間を・・・と思ったのですが、人混みにやられたようです・・・。

 

結論、梅田にいくなら平日。

ですね。ま、そりゃそうですな。

 

再会

そして、その後、新大阪へ移動。

分子栄養学を発信されているじゅんさんと再会。

vitaminj.tokyo

 

約3年前にご自宅に伺って以来の再会だったと思います。

当時3人家族だった我が家は、気づけば5人家族に(笑)

僕が会社員をやめたタイミングと、じゅんさんが会社員をやめたタイミングがほぼ同じで勝手にかなり親近感をもっています。

そして、やたらうちの母に似ている表情をされることも、親近感を感じる要因かもしれません。

そんなじゅんさんと我が家5人総出で、「赤白」というフレンチおでんのお店に行く予定でした。

が、めちゃんこ並んでいて、こっちは眠気で不機嫌な長男、爆睡している次男、わけがわかっていない三男を抱えています。

で、じゅんさんより我が家が早く新大阪のご飯街に到着したこともあり、赤白ではないお店に入って軽く注文をした頃に、じゅんさんと合流。
f:id:kohei1064:20200216233828j:image
f:id:kohei1064:20200216233841j:image

ま、そもそもですけど赤白はボーイズ3人を連れて行くような店ではなかったですね。

小一時間ほどお話しして、じゅんさんは東京へ。

我が家は妻様の実家へ。

妻様とじゅんさんにひっぱられる長男。

f:id:kohei1064:20200216233921j:image

 

妻様のお母さんに、高校生が食べるほどの量の焼きそばをいただき、義兄と働き方とか仕事のやり方についてめちゃくちゃリアルで為になる話をしてもらって帰宅。

 

じゅんさんも義兄もですけど、好きなことを仕事にしてる人って本当にパワフル。

そして、よく考えてるなぁと思います。

僕自身も、ステップアップしていかなきゃいけないタイミングなので、何か手放していかないといけないのかなーと感じたり。

とても良い1日でした!

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com