Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

ニンニクのチカラ

体調不良が、実は肺炎の手前という状況だったKOHEIです。

また2週間後にレントゲンを撮るんですが、よくなっていくことを願うばかりです。

 

さて、『何かつかれたなー』とか『ちょっと元気ほしいなー』なんて時に、まず頭に浮かぶ食材は何でしょうか?

人それぞれだと思いますが『ニンニク』を思い浮かべる方も多いとおもいます。

 

ニンニクには、色んな効果があるとされています。

・炎症の緩和

疲労回復

・免疫力の向上

・心臓の機能改善

・ガンの抑制

などなど。

ニンニクをコンスタントに食べてる人は、インフルエンザにかかっても、その処方薬の効果と同じくらいの効果をニンニクから得られるというデータもあるようです(肺炎にも効くのかしら…)。

 

『黒ニンニク』なるものを、いただきました。
f:id:kohei1064:20190124215824j:image
むいてみると、、、黒い!
f:id:kohei1064:20190124215920j:image
真っ黒!!
f:id:kohei1064:20190124220020j:image
こんなに真っ黒なのに、食べてみるとプルーンのようにほんのり甘く、少し酸味もあり、適度にネットリしていて、めちゃくちゃ美味しい!!

 

黒ニンニクは、ニンニクを発酵させたもの。

様々な食材が発酵をさせることで栄養価が高まるように、ニンニクも、黒ニンニクになることで、その抗酸化作用は2倍になると!

 

ニンニクについて調べてみると、色んな情報がでてきたので、また別にまとめてみたいとおもいます。

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

池田幸平(Ikeda Kohei)

パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ

Instagramこちら

お客様の声も載っているプロフィールは、こちら

☆体験レッスンのお申し込み☆

大阪市の北浜・堺筋本町を中心に活動しています。

お問い合わせは、こちらから。

☆2ヵ月短期集中ダイエットプラン☆

・結婚式までに綺麗になりたい

・お医者さんから痩せるよう指導されている

・スポーツクラブに入退会を繰り返している

・今度こそリバウンドはしたくない

・1人では続けられない

そんなお悩みの方をサポートいたします!!

LINEを使って、いつでもご連絡いただけるサポート体制をご用意しています。

お気軽にご相談ください!

↓ ↓ ↓ ↓

お問合せはこちらから。

・・・・・・・・