Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

風邪気味や男性が元気が無い時にはコレ!

ここ2週間、人生初レベルの体調不良だったKOHEIです。

まだ全快とはいきませんが、少しずつ回復してきています。

さて、妻様が『美味しい牡蠣をいただいたよ!』ということで、調理してくれました!

 

シンプルに殻つきのままグリルへ!
f:id:kohei1064:20190121172111j:image

特に何もつけなくても、このままで非常に美味でした!


そして、バター焼きに、味噌鍋!
f:id:kohei1064:20190121172307j:image
もう、どちらも最高でした!

バターと牡蠣のプリプリがマッチして最高でしたし、しっかり出汁を効かせた味噌との相性とも最高!

色々な調理法で、牡蠣をいただきました。

 

牡蠣は『海のミルク』と呼ばれるほど、栄養価の高い食材です(僕は牛乳を一切飲みませんが…)。

なんといっても『亜鉛』が豊富!

亜鉛は、身体の代謝に必要な栄養素。細胞分裂が活発な場所で、たくさん必要です。

例えば、髪や爪、生殖器です。

亜鉛が『子宝ミネラル』(オブラートにつつみすぎ?(笑))と呼ばれる所以です。

特に、男性の場合、前立腺に最も高濃度に含まれています。

男性は、アッチの元気がないときに亜鉛をしっかり摂ると良いですよ!もちろん、大前提としてタンパク質は必要です。

また、風邪のひき始めのような、少し体が弱っている時にも有効です。

そして、アルコールを分解する時に、肝臓がたくさんの亜鉛を必要としているので、お酒好きの方には必須ミネラルです!

ただし、吸収率は30%程度と言われているので、胃腸の状態を整えた上で摂る必要がありますね(これは亜鉛に限ったことではありませんが)。

 

牡蠣やレバー、赤身のお肉などの動物性食品に多く含まれています。

 

と、全く食欲が無かった時期もありましたが、少しずつ食べられるようになってきたので、しっかり体調を戻していきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

池田幸平(Ikeda Kohei)

パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ

Instagramこちら

お客様の声も載っているプロフィールは、こちら

☆体験レッスンのお申し込み☆

大阪市の北浜・堺筋本町を中心に活動しています。

お問い合わせは、こちらから。

☆2ヵ月短期集中ダイエットプラン☆

・結婚式までに綺麗になりたい

・お医者さんから痩せるよう指導されている

・スポーツクラブに入退会を繰り返している

・今度こそリバウンドはしたくない

・1人では続けられない

そんなお悩みの方をサポートいたします!!

LINEを使って、いつでもご連絡いただけるサポート体制をご用意しています。

お気軽にご相談ください!

↓ ↓ ↓ ↓

お問合せはこちらから。

・・・・・・・・