Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

イタリアンっぽい!?高タンパク食

毎日汗だくすぎて、ハンカチではなくミニタオルを2枚持ち歩いているKoheiです。

 

よくダイエットに使う食材といえば『鶏むね肉』『ささみ』が有名ですね。

そして、それを茹でてワシワシ食べる…みたいな😅

それが続けばいいんですが、まぁ普通は続かないですよね(笑)

便秘にもなりやすいですし。。

しかし、タンパク質をしっかり摂って、脂質を減らすことは、体脂肪率を下げるためにはとても大切です。

 

ある日の弁当。

f:id:kohei1064:20190730203020j:image

おい!茹でたむね肉かーい!!!(笑)

はい。茹でたむね肉です😌

いや、茹でるだけなんで楽チンで…

しかも十六穀米なんで食物繊維も摂れるし。

ただ、物足りないし、味気ないし、別にコンテストに出るわけでもないし。

そんな僕の味方は、こちら。

f:id:kohei1064:20190730203236j:image

『ほっけ』と『ラタトゥイユ』。

このラタトゥイユが良い仕事をします。

入っている野菜は、なす・パプリカ(赤・黄)・トマト・ズッキーニ。

ということで、夏野菜が多く使われていて体を冷やす作用があることも、今の季節にはちょうど良いですね。

また、抗酸化作用が高い野菜達ですし、オススメ惣菜です。

 

そして、このラタトゥイユをむね肉にドン!
f:id:kohei1064:20190730203602j:image

これで味気ないむね肉が、イタリアンっぽくなります🇮🇹

お試しあれ!

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・