Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

キャンプ初日

最近、色々な気づきが日常生活の中に散りばめられてるなぁと感じるKoheiです。

何となくやり過ごしていたこと、気にも止めなかったこと、自分の思考のクセ、等に気づくと面白いなぁと感じます。

『結局、大丈夫じゃん!』ってね(笑)

 

さて、先日、義姉一家とキャンプへ行きました!

僕自身、アウトドアってあんまり興味がなく、学校で行くキャンプ実習以外ではプライベート初のキャンプ!

と思ってましたが、実はキャンプやカヌーにはめちゃくちゃ興味ありありな少年だったことを思い出しました(笑)

小学生の時に、母の影響で椎名誠さんの『岳物語』という本に出会いました。

それから、『あやしい探検隊シリーズ』にはまって、たぶん当時(小学校高学年~高校生くらい)は、新刊がでる度に買ってました!

そうだ!

その影響で大学は外大のモンゴル語学科に進もうかと思ったこともありました!🐴

あー、色々思い出してきた!(笑)

アウトドア、興味ありありやったけど、やってこなかっただけだわ😅

岳物語 (集英社文庫)

岳物語 (集英社文庫)

 
わしらは怪しい探険隊 (角川文庫)

わしらは怪しい探険隊 (角川文庫)

 

 

と、まぁ昔の記憶なんて曖昧なもんで(笑)

『興味がない』と思ってたけど、実は『めっちゃ興味ある』なんてことはいっぱいあるんだろうなぁ。

 

で、キャンプです⛺️
f:id:kohei1064:20190716171423j:image

コテージに駐車スペースもあり、うちの小さなテントと義姉一家の大きなテント。
f:id:kohei1064:20190716171435j:image

次男坊も設営を手伝ってくれました。
f:id:kohei1064:20190716171449j:image

王子は常に『何かお手伝いない?』と。
f:id:kohei1064:20190716171458j:image

ママ達とベビーはコテージ泊。
f:id:kohei1064:20190716171508j:image

目の前には川が流れています。
f:id:kohei1064:20190716171525j:image

キャンプといえば、肉!
f:id:kohei1064:20190716171535j:image

肉!!!肉!!!
f:id:kohei1064:20190716171545j:image

肉!!!肉!!!肉!!!
f:id:kohei1064:20190716171556j:image

そして、好き放題食べて飲んでいっぱい笑って寝たら、超快便(笑)

やっぱ、『何を食べるか』も大切ですが、『どんな気持ちでいただくか』も大切なんだなーと実感。

『体にいいから』っていうのを聞いてから食べるって、『情報を食べてる』とも言えますね。

その食材、食事を『美味しい!』と感じながら食べることも重要だなと思います。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・