Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

ダイエットに必要なこと

SHARPのエアコンを見に行って、ダイキンのエアコンを購入したKoheiです。

やはり、営業マンのセールストークは大切です!

何か、あれよあれよと乗せられて、おじさんと話して5分後には決済してました(笑)

 

さて、昨日は家族みんなでお出かけをして、オフを満喫しました!

 

子供達は室内で遊び回り!
f:id:kohei1064:20190705162044j:image

王子がお昼はお寿司が良いということでお店に入ると、次男坊はお寿司に向かって一礼(笑)
f:id:kohei1064:20190705162051j:image

その後は、工作をしに行って、僕がバッティングセンターに行きたかったのでボーイズを連れて行き、王子がバッティングセンターデビュー!
f:id:kohei1064:20190705162101j:image

夜は、父の日にいただいた日本酒を。朝から冷蔵庫で冷やしていました!
f:id:kohei1064:20190705162110j:image

夕食。
f:id:kohei1064:20190705162117j:image

食べたら動く。

動いたら食べる。

 

基本的に、摂取カロリー>消費カロリーだと体脂肪が増えてしまうんですよね。

だから、ダイエットには、摂取カロリーを抑えるか消費カロリーを増やすかが大切です。

ただ、やみくもに食事制限をしても続かないので『砂糖を控える』『揚げ物を控える』から取り組むのが、とっつきやすいと思います。

ごはん(お米)は、よく噛んで食べましょう!

そして、消費カロリーを増やすには、筋肉を増やすことが必要です。

なぜなら、基礎代謝と呼ばれるものが1日の消費カロリーの6~7割程度を占めているからです。

そして、その基礎代謝は筋肉量に左右されます。

ダイエットにおいて、ランニングばかりで上手くいかないのは、ランニングのような有酸素運動は筋肉量を増やさないからですね。

週に2回程度しっかり筋トレをして、日々ウォーキング等で歩数をしっかり稼ぐことで、消費カロリーを増やすことができます。

 

できそうなところから、まず始めてみましょう!

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・