Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

ダイエットしたいけどやる気がでない問題

やよい軒でご飯を食べていると、近くに座ってる男性がずっとイヤホンをして食事をしていて、何を聞いているのか気になるKoheiです。

 

さて、何かをやろうと思った時ほど、やらなくていい理由がよくみつかります(笑)

・そういえば洗濯機をまわさなきゃ

・そういえばトイレ掃除しなきゃ

・そういえば夕飯の買い物にいかなきゃ

等々。

『絶対今じゃなくても大丈夫やろ!』

ということほど、頭に浮かびます😅

 

・さぁ勉強しよう

・さぁジムにいこう

・さぁ部屋の片付けをしよう

等々、『本当はやろうと思ってたのに…』みたいな。

で、『やる気がでない』ということにして、結局ズルズルやらない。。。

そして『あー、結局何もできなかったなぁ』

の繰り返し。。。

 

そこで!

・手帳に予定を書き込んでおいて、その通りに行動する!

→これはなかなかオススメです。が、仕方ないリスケ(体調不良とか)が多くなると、あれもこれも「仕方ないよね」…となるので、諸刃の剣です。

・とりあえずやる

→これも良いです。5分でいいからやる。1問でいいからやる。

・思いきってやらない。罪悪感をもたない。

→実はこれが1番オススメかも(笑)だって、やりたくないんだもん。

 

と、そうはいってもダイエットをしたけりゃ運動しなくちゃいけませんし、英語を話したけりゃ英会話の練習をしなくちゃいけません。

となると、そういう環境を作れば良いですね。

やらざるをえない環境。

 

ということで、そんな場合は…

・習いにいく。しかも日時を予約する。先生と約束をする。

これにつきます!

誰かと約束をすれば相手のスケジュールをおさえることになりますから、多くの場合『申し訳ない…』という気持ちが働くので、その予約の日はレッスンに行くでしょう!

 

そんなわけで、とりあえず運動を始めてみたいな~という方、お気軽にお越しください!f:id:kohei1064:20190707151854j:image

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・