Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

運動を始めてみよう

週間予報で雨が続いているので、昨日今日とレインブーツに長い傘をもって出勤しているのに、雨に全くあたらない晴れ男のKoheiです👨

『降るんかい、降らんのかい、降るんかい、降らんのかい、降らんのかーい!!』って感じですね🌞

 

九州方面は大変な状況のようですので、平和な日々が来るよう祈るばかりです。

 

さて、『運動』や『トレーニング』と聞くと、どんなイメージでしょうか?

鏡を見ながら重たい重りを歯をくいしばって持ち上げるイメージでしょうか💪

もしくは、全身をオシャレなウェアでかためてワイヤレスイヤホンで音楽を聞きながらランニング🎽

照明を落とした部屋でアロマやミストをたいてヨガ🧘

バリバリ照明をきかせた部屋でダンス💃

自宅で風呂あがりにストレッチ🍺

 

どれも立派な『運動』ですし『トレーニング』ですね。

そして、『運動が苦手』という方がいたら、それはもしかしたら『体育の授業が苦手』『体育の先生が嫌い』かもしれません。

僕も保健体育の教員免許をもっていますし、学生時代は体育の先生を目指していました。

が、体育の先生にならなかった理由の1つに『体育教官室の空気に馴染めなかった』ということがあります。

教育実習で母校に4週間戻りましたが、初日で『この雰囲気きついなぁ…』と。

今はどうかわかりませんが、完全な縦社会で、それがもう無理でした。

もちろん、お世話になったそれぞれの先生方は熱心に僕に接してくれましたが、この雰囲気が毎日となると・・・みたいな感じです。

なんとか4週間頑張りましたが、超ストレスフルでしたし、今となっては学校の先生は向いてないなぁと思います。

 

そんな僕ですが、『運動って楽しいし、気持ち良い』ってことを、やっぱりたくさんの人に感じてほしいと思っています。

まずは、無理なく自分にできるところから。

30分間外を散歩するのも良いでしょう。

スポーツクラブやヨガ教室に入会するのも良いでしょう。

パーソナルトレーニングに通ってみるのも良いでしょう。

 

『運動』っていうくらいですから、体を動かすと『運』も『動く』かもしれませんね(笑)

f:id:kohei1064:20190702163038j:image

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・