Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

怖いけど飛び込んでみる

コンタクトレンズを変えたら、度数は一緒のはずなのに何だか見え方が違う気がして、何だか落ち着かないKoheiです。

ソワソワするというか、変な感じです。

何か体調悪いのかな?と思ったり。

見えてるモノや見え方で気持ちも左右されるってことですね。

 

さて、今朝はセブ島出身の方のトレーニングを初担当!


f:id:kohei1064:20190725161313j:image

 

『日本語が全く話せない』って聞いていたのでかなりビビってしましたが…

ほんまに英語のみ!(笑)

が、1時間のレッスンを無事にできました!✌️

たぶん、僕が喋ってることを文字に書き起こして文法的にチェックしたら、たぶん28点くらい(笑)

間違いなく赤点で補習の呼び出しをくらうレベルだと思います😅

でも、出身や年齢、この前の休みの日に何をしていたか、日本とフィリピンの物価の違い(特にスイカについて…(笑))、好きな食べ物…等々いっぱい会話をできたし、来月もまた来るねって笑顔で帰られました!

 

これって、コミュニケーションとして成立してますよね???

 

『Do』と『Does』や『過去形』と『現在完了形』など、ぐちゃぐちゃですけど、会話は成立しますし、笑顔でコミュニケーションがとれています😊

『英語を喋りたい!』『外国人と自分でコミュニケーションとりたい!』って、ずっとずーっと思ってきて、それがスムーズではないにしてもできるようになると、英語ってのは、本当に『コミュニケーションツール』でしかないんだなと思います。

 

もっともっと色んなことにチャレンジしていきます!

まだまだ可能性は無限大の35才!☺️

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら。

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・