Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

深夜の男料理 ~牛スジ煮込み~

今朝、子供達にあまりにイライラしすぎてお皿を1枚割ったKoheiです。

 

さて、僕はお酒を飲みながら料理をしている時間が大好きです☺️

飲みたいモノを飲んで、食べたいモノを作って。全部マイペースに進んで、最高の気分転換になります👨‍🍳

 

先日、いつもと違うスーパーに寄ると、なかなか良い感じのスジ肉を発見!即買い!(笑)f:id:kohei1064:20190425225631j:image

スジ肉は、一般的に売られているお肉の部位よりも、高タンパク低カロリーなのです👍️

仕事に行く前に購入し、冷蔵庫へ入れてから出勤。

そして、仕事から帰って23時過ぎからクッキング🔪

といっても、切って煮込むだけ(笑)

スジ肉のレシピを見てみると『下茹で』をするように書いているレシピが多いですが、今回は下茹で無しです。

なぜなら、めんどくさいから(笑)

夜遅いし😝

で、水・酒・醤油・三温糖・塩(ぬちまーす)でコトコト。

f:id:kohei1064:20190425230120j:image

30分くらいで良い感じになります。

f:id:kohei1064:20190425230208j:image

そして、一晩そのまま置いて、翌朝のご飯のお供に🍚

もうちょっと醤油を少なめにして、酒を増やした方が美味しくできたかなぁと思いましたが、子供達もバクバク食べてくれたので、良かったです!

下茹で無しでも全く問題なしです!

今度は、こんにゃく等の具をいれて作ってみよう!

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・