Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

財布を買い換えました

気温の変化についていけてないKoheiです。

急に寒すぎじゃねーですか??

 

さて、今月の頭くらいに急に自分の財布を見て『あ、もう変え時だな』って感じました。

30才の誕生日に買った財布なので、気づけばもう5年半も使っていました😉

色々と人生の中でもイベントがたくさんあった5年間でした。

で、『買い換えたい!』と思うと、まずリサーチをする僕😅

性格だから仕方ない(笑)

下調べは入念に。

革の長財布・ファスナー無し・小銭入れ無し』が、今回の条件。

どうも二つ折りの財布には惹かれないので、専ら財布は長財布です💴

ファスナー無しは初挑戦。

そして、『スッキリ』した感じがよくて、しかも普段小銭ってほぼ使わないので、小銭入れもなし。

コンビニではICOCA、よく行くスーパーではカードに現金をチャージ。電車やバスはPiTaPa

小銭って、駐輪場か定食屋さんくらいでしか使わないし、デビットカードも来たので、もっと使わなくなりそうです👝

で、じゃあどんな素材で、どんな型の財布と小銭入れにするかを調べまくる💻️

色々2週間くらい色々調べて、あとは実際に見て決めよう!と。

やはり、こんな時の阪急百貨店🏬

触った感じや見た目の雰囲気を感じたいので、こういうのは通販では買いません。

1回見てピンッときたのがありましたが、一旦保留してその時は帰りました。

で、1週間経っても『やっぱりアレやなー』と思ったので、再び阪急百貨店へ。

 

ということで、開封の儀。
f:id:kohei1064:20190428145530j:image

箱も立派!(に見える…(笑))
f:id:kohei1064:20190428145544j:image

じゃん!

コードバン!!
f:id:kohei1064:20190428145601j:image

良い色だー。
f:id:kohei1064:20190428145615j:image

 

続いて小銭入れの開封の儀。
f:id:kohei1064:20190428145627j:image

妻様に言われて気づいたんですが、妻様からもらったキーケースと同じメーカーでした。
f:id:kohei1064:20190428145642j:image

ワンポイントがキラキラしてて良い感じ。
f:id:kohei1064:20190428145658j:image

中の色は長財布とあわせてワインレッドに。
f:id:kohei1064:20190428145710j:image

色々調べてみるんですが、だいたいお店に行くと、あまり迷うことはなく『コレッ』と決めます。

そんなわけで、キリよく令和をこの財布達と(二日酔いで)スタートしたいと思います!

いっぱい僕のところをお金さん達が通りますように~✨

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・