Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

チカラの源

パワーの源になる食事とか、思い出の味とか、誰にでも1つや2つはあるんじゃないかなーと思います。

特に男子にとっては、『おふくろの味』ってのがあるかもしれません🍳

僕にとっては、おかんのカレー(これは本当にどこのカレーより美味です)🍛

母方のおばあちゃんが作ってくれた、かじきまぐろの煮つけ。何とも絶妙な味つけで、遊びに行くといつも作ってくれました🐟️

父方のおばあちゃんが作ってくれた卵焼き。溶いた卵に砂糖が少し入っていて、ほんのり甘い卵焼きでした🐣

と、まぁ思い出の味みたいなものがあるんじゃないかなぁと思います。

 

妻様は栄養士で子供の料理教室の先生をしていますので、もちろん料理は上手ですが、子供に料理を教えるのが上手です。

 

先日、仕事終わりにトレーニングをして帰宅すると、妻様が料理をしようとしてくれました。

それを見たボーイズが『僕たちもやる!』と。

ということで、長男(4才)は妻様に指示されながら、包丁を上手に使ってえのきや小松菜を切ってくれました。

次男(2才)は、ハサミを使って野菜を切ってくれました。

さらに、長男は卵をボウルに割って入れ、溶くところまで!

それらと豚肉を妻様が炒めて作ってくれた料理。


f:id:kohei1064:20190414195559j:image

 

オーガニック』『無農薬』『有機野菜』等々、色んな『体に良い』とされる食材があります。

もちろん、僕だって農薬等にまみれた食材は食べたくありませんが…。

ただ、『作ってくれてありがとう!』とか『美味しいね!』という気持ちでいただく料理は、何よりのチカラになります💪

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・