Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

塞翁が馬

高校時代、バスケ部の先輩から『馬』というあだなで呼ばれていたKoheiです🐴

 

今朝、電車の中で英語のニュースを字幕を見ながら聞いていたのですが(ほぼ意味はわかりませんが…)、おすすめ動画にでてきた動画。

京大の山中教授が、近大の卒業式でされたというメッセージ動画。

つい気になって仕事までちょいと時間があったので、マクドでコーヒーを飲みながら見ていました。


「平成27年度近畿大学卒業式」iPS細胞研究所 山中伸弥教授メッセージ - YouTube

一見良いことに見えることは、何か悪いことの前兆かもしれない。逆もまたしかりで、一見悪いことに見えることも、何か良いことの前兆かもしれない』と。

ノーベル賞を受賞された裏側で、そこに至るまでの様々な出来事。

また、ノーベル賞を受賞したことで起こった様々な出来事。

人それぞれ感じ方はあると思いますが、かなり僕には響いた動画でした。

 

また、僕はキングコングの西野さんが好きで、ブログを毎日読んでいます。

今朝のブログ↓

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12454609010.html

西野さんも、今でこそ漫才師・絵本作家・作家という様々なジャンルでの活動を認められ始めていますが、ここに至るまでは様々な『塞翁が馬』があったことと思います。

その活動が好きで『えんとつ町のプペル』という絵本は、クラウドファンディングでサイン入りを購入!

間もなく発売される『チックタック約束の時計台』も既に予約済みで、届くのが楽しみです!

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 
チックタック 約束の時計台

チックタック 約束の時計台

 

また、先月引退したイチロー選手。

様々な記録や名言を残されていますが、『3割の成功を残すために7割の失敗をしている』みたいなニュアンスのことを言われていたと思います。

また、結果は結果であり、そこにいたる準備・過程・ルーティンが大切だと。

これもまた『塞翁が馬』。

 

「イチローの成功習慣」に学ぶ

「イチローの成功習慣」に学ぶ

 
イチロー式 突破力

イチロー式 突破力

 
天才・イチローを創った魔法の「言葉」 (East Press Business)

天才・イチローを創った魔法の「言葉」 (East Press Business)

 
この一言が人生を変えるイチロー思考―夢をかなえる一番の方法 (知的生きかた文庫)

この一言が人生を変えるイチロー思考―夢をかなえる一番の方法 (知的生きかた文庫)

 

僕も、今目の前にある色んなことが、自分を成長させるチャンスなんだと思って、過ごしていこうと思います!

最近、今までより30分くらい早起きをするようにしているんですが、朝が充実すると1日が充実する気がしますね!

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・