Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

分子栄養学実践講座に参加してきました

夜中に違和感を感じて、朝起きたら完全にギックリ腰だったKoheiです。

 

さて、昨日は念願の分子栄養学実践講座に参加してきました!
f:id:kohei1064:20190422150131j:image

そもそも興味をもったのは、30才になった時。

Twitterでお友達になっていた純さんの影響で、分子栄養学ってモノの言葉は知っていましたが、あんまりそれがなんぞやってのはわかってなかった気がします。

29才の1年間は、まさにスポーツ選手のように『肉体労働』が主な業務でした。

スタジオレッスン、プールのレッスンばかりやっていました。

そのときも『こんな生活は、この年齢だからできること』だという自覚はありました。

あちこち痛くなるし、体は言うことを聞かなくなるし、リカバリーする間もないし。

で、30才の時に転勤で大阪に戻ってきて、子供も産まれ、『そのうち転職するだろなぁ』とは思っていましたが『いかにコンディションを良く保つか』『いかに高いパフォーマンスを発揮できるか』を考えた時に、やはり食事と栄養だろうと思いました。

そして、分子栄養学的にみてもらうために、採血をして足りないであろう栄養素をサプリで摂り始めました。

それから独学で勉強してきましたが、もっと学びたいと思っての、念願の受講でした。

f:id:kohei1064:20190422150941j:image

会場のクリニック。


f:id:kohei1064:20190422151001j:image

三条大橋スターバックスから徒歩5分くらいでした。

 

講座の内容自体は、予想していましたが、それを軽く上回るレベルで、ここ数年で1番頭を使ったかもしれません(笑)

講義が終わった時は、軽く立ちくらみがするほどでした。。

行きは京阪で行ったので、帰りは高島屋に寄って阪急で。
f:id:kohei1064:20190422151226j:image

 

普段も感じていることですが、やっぱり食事や栄養も運動と同じで、金太郎飴のように画一的な指導ではクライアントの要望に答えきれません。

やはり、個人差が必ずあります。

必要な栄養素や量が違うから。

そういったところをできるように、これから頑張ります!

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・