Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

暑い時こそちゃんと食べる

昨日帰宅すると、まさに『足の踏み場もない』状態で、いつも寝ている和室がプラレールで占領されていたので、リビングで寝たKoheiです🛌

さて、そんなわけで5人生活がスタートし、お互いの母や、妻様のおねーちゃん達に助けられ、何とかやっております。

 

そんなわけで、疲れたり暑くなってくると食事を簡単に済ませたくなります。

が、そんな時こそ要注意です。

タンパク質をしっかり摂って、フルーツや野菜でビタミン・ミネラルを補給することで、体が元気になります。

例えば、我が家のランチ。

f:id:kohei1064:20190612171353j:image

ひよこ豆のカレーに半熟卵と野菜をトッピング。

タンパク質は、ひよこ豆・ひき肉・卵から摂ることができます🐣

いんげんは、アミノ酸スコアも高く、タンパク源としても良い食材です🥗

また、ビタミンB群やビタミンKを豊富に含みます。そのため、体内の代謝を良くしたり、骨を強くしたりする働きがあります。

トマトは、やはりリコピン🍅

強力な抗酸化作用があると言われますし、高血圧に効果的といわれるカリウムを含みます。

また、体温を下げる効果も期待できますね。

そして、ひよこ豆は、妊婦さんによく勧められる『葉酸』や、細胞分裂に欠かせない『亜鉛』を豊富に含みます。

 

これから暑くなるからこそ、ちょっとひと手間かけて、しっかり栄養を摂りたいですね。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・