Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

言い訳

衣替えした途端、寒さが戻ってきて、服に困ってるのに朝ランでやや日焼けしてきているKoheiです☀️

 

令和になってから8日連続で朝ランをしています🏃‍♂️

元旦から何かを始めたり、新年度から何かを始めたり、と、色んなタイミングで何かを始めることが多いと思います。

一年の計は元旦にあり』『思い立ったが吉日』等々、スタートのタイミングを表す表現はいくつかありますね。

そんな中、元号が変わるタイミングってのを逃す手はない!と。

そんなわけで、朝ランを始めました。

『3日坊主』なんて言葉があるように、まず最初の3日がキモだなと。

はたまた、『千里の道も一歩から』というように、とりあえず始めてみなくちゃどうにもなりません。

今回の朝ランは、『100日連続でやる』ことが目標です。

そして、その自分との約束を達成することが目的です。

だから、20分だろうが30分だろうが、とにかく朝起きたら走ること。

実際に始めてみると、なんとまぁやらなくていい理由がわんさかでてきます(笑)

で、その最大の言い訳に利用してるのが、僕の場合『家族』でした。

これが、意外な発見でした。

新しいことに挑戦すると、新しい発見がありますね(*・ω・)

 

そして、今日は仕事が午後からだったので、ランチを妻様と義姉と。
f:id:kohei1064:20190508233723j:image

小一時間ほどカレーでランチ。

どうしてこうもインドカレー屋さんのカレーって美味しいのか(-.-)

何とかレシピを学びたいもんです😉

また、こうやってフラリ親戚と気軽に集まれる関係性とか環境が、とても嬉しいです。

そんなわけで、明日も早起き頑張ろう!

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・