Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

短時間でたくさんのカロリーを使うには?

GWも折り返しに入ったことに気づいて『10連休の人たちって、そろそろ休みにウンザリしてるんじゃない?』なんて思ってるKoheiです。

ここ2日間ほど、当然皇室関連のニュースが多く、『日本って本当に良い国で、平和だなぁ』と思います。

やりたいことがやれて、言いたいことを言えてる環境だし、自分達のみならず周りの幸せを、祈り、願う国民性というのは、日本人ならではなんだろうなぁと。

そんな令和初日の朝食は、サムゲタンを妻様が作ってくれました。
f:id:kohei1064:20190502085358j:image

日本って良い国だなぁといいながら和食違うんかい!という突っ込み、受け付けてます(笑)

そして、1日、2日と続けて朝ランへ。

昨日の朝は小雨でしたが気温は走りやすかったし、今朝はめちゃくちゃ良い天気でとても気持ち良かったです!

今朝は、山手の方面へ行ったので、かなり心拍数もあがりました。

f:id:kohei1064:20190502085406j:image

消費カロリーは、『体重(kg)×運動強度(Mets)× 1.01』という公式で算出できます。

今朝の体重が約81kgだったので、今日のランニングは約9Metsだったということになります。

心拍数が高いということは、それだけ運動強度も高いということです。

なので、短い時間でたくさんのエネルギー(つまりカロリー)を使おうと思うと、いかに素早く心拍数を高いゾーンにもっていき、それを持続的にキープしながら運動をするかが大切です。

ただ、心臓や肺、筋肉への負担が大きいため、普段運動をしていない方は、まずウォーキングから始めて、徐々に運動強度を高めていきましょう!

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・