Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

ケ・セラ・セラ

朝から子供達に怒鳴りちらして、もう何だかグッタリのKoheiです。

怒鳴ったって仕方ないのは理解していても、なかなか難しいもんです。

イライラしすぎて道路の縁石を蹴飛ばして爪先痛くなるし、なんだかなぁ…です。

特に王子は、きっと彼なりに色々我慢しているように感じるので、それが『嫌だ!』につながってるような気もします。

いずれにしても、なかなか難しいっすな。

自分はもとより、たとえ我が子であっても他人をコントロールすることなんざできるわけないのに。

ただ、保育園での別れ際、王子がこちらを見る目に少し涙を浮かべて『何でとーちゃんはわかってくれないんだよ』って言われてる気がしました。

何だか小さい頃の自分を見ているような、不思議な感覚でした。

 

 

そんなイライラとうまくつきあうには、心理学的な側面からアプローチするのもありでしょう。

僕はやっぱり『体を動かして汗をかくこと』と『美味しくて栄養のある食事』です!

美味しいと感じても、栄養素が乏しいと(バランスが悪いと)イライラしやすかったり、メンタル的に安定しませんからね。

特に睡眠に関わる『メラトニン』も、幸福ホルモンと呼ばれる『セロトニン』も、原料はタンパク質ですから、タンパク源は意識的にしっかり摂りたいですね。

 

そんな我が家の夕食。

妻様の手作りチャーシュー。

まずは塊肉に焼き目をつけます。
f:id:kohei1064:20190531110533j:image

タレにドボンしてコトコトと。
f:id:kohei1064:20190531110548j:image

できあがり!
f:id:kohei1064:20190531110606j:image

豚肉と小松菜の炒め物も。
f:id:kohei1064:20190531110623j:image

蒸し野菜も。
f:id:kohei1064:20190531110640j:image

そして、何よりの栄養は『いただきます』の気持ちと、『美味しい!』の感動ですね。

 

令和になって1ヶ月。

5月は長かったような早かったような。

とにもかくにも家族みんなが元気で過ごせて良かったです。

3人目くんも、そろそろ出てくるのかなー。

また新しい生活が始まるなぁ。

変化の時だ!きっと!

ま、流れに任せてユラユラといきましょう。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・