Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

バランス

今日は、思いきって超ドキドキしながらも、あることに挑戦してみたKoheiです。

新しい景色をみるためには、新しいことに挑戦していかねばなりませぬ。

 

『いや、それ無理っしょ』

って思っても、やってみなくちゃわからないし、やってみてダメなら軌道修正したらいいだけ。

アクション、アクション!

ギブ、ギブ、ギブです!

 

さて、先日、王子の好きな焼肉屋さんへ行きました。

f:id:kohei1064:20190521231036j:image

妻様の出産前最後かもしれない外食で、妻様との思い出のお店に行こうと思ってたんですが、王子の『お肉食べたい』に全てもっていかれました(笑)

まー確かに美味しいんですが、脂質がどうしても多くなるのと、ニンニクを食べすぎるので、においが( ̄▽ ̄;)

 

で、次の日は、妻様がお弁当を作ってくれました。

f:id:kohei1064:20190521231106j:image

よくクライアントさんにも『○○は食べても大丈夫ですか?』とか『○○を食べた方が良いですか?』などの質問をいただきます。

僕のスタンスとしては、『基本的に何を食べても良い』と思っています。

ただ、その中でも、自分で自分の体調にベクトルを向けていただき『これは合わないな』『これは食べたら体調が良いな』っていうのを感じ取ってもらいたいなと。

ただ、筋力をつけたい場合でもダイエットをしたい場合でも『高タンパク質』は必要不可欠です。

だいたい、摂取カロリーの4割程度のタンパク質は確保したいですね。

そして、1日でカロリーやPFC比(カロリーの内訳)をコントロールしきれないなら、3日とか1週間でコントロールすれば大丈夫です。

『より毎日を楽しみたい』

『もっとアクティブに過ごしたい』

『結婚式に綺麗に見られたい』

など、目的に応じて作戦を変えればOKです。

なので…

『モデルの○○さんがやってるから』

『テレビでこれが良いってやってたから』

という理由よりかは、『自分がどうなりたいか』『自分がどうしたいか』を大切にしたいなと思っています。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・