Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

千里の道も一歩から

気温があがると、それだけで気分もあがるKoheiです☀️

 

さて、令和スタートと同時に始めた朝ラン🏃‍♂️

なんとか11日連続でやっております。f:id:kohei1064:20190511112426j:image

f:id:kohei1064:20190511112434j:image

だいたい6時過ぎか6時半くらいに起きて、6時45分か7時くらいから走り始めます。

そして、30~45分ほど走って、それから朝ごはんというスケジュール。

今のところ、1日の朝は小雨でしたが、それ以外は晴れてますので、なかなか気持ち良く走っております。

ただ、実際に『100日間は毎日やる』と決めても、寝起きの脳内では色んな声がこだまします。

『睡眠は大事だよ~』

『寝起きは血液の粘性が高いから良くないよ~』

『別に走らなくても誰からも怒られないよ~』

『洗濯物たまってるよ~』

などなど、本当にやらなくていい理由がこれでもかと思いつきます(笑)

 

でも、今までから何かを変えたい時、行動を変えて、それを続けることが大切だってことも知っています。

本屋に行けば、そんなことを書いてある本はいくらでもありますし、よく売れています。

では、それを買う側から書く側になるには…つまり、情報を享受する側から提供する側になるには…

実践するしかありません。

それも、おそらく多くの人が知っています。

となると、あとは『やるかやらんか』。

結局そうなるんだと思います。

考え方が変われば行動が変わるといいますが、たぶんそれは逆です。

行動を変えるから思考が変わるんだと感じています。

実際、朝ランを始めてから、仕事終わりに自宅でお酒を飲むことはほぼなくなりました。

また、睡眠時間は5時間程度なので、なるべく質を高めようと15時以降は固形物を、ほぼ食べません。専ら、水とか具なしの味噌汁です。

まだ10日やそこらですから偉そうに言えるもんでもないですが、まずはアクションを起こすこと。ちょっとでもいいから続けること。

そして、例えばSNSでそれを周りに宣言すること。ノートに記録をとること。そんな形で自分に良いプレッシャーをかけることが大事だと思います。

『千里の道も一歩から』とはよくいったもんです。

地道にコツコツと。

今年の僕のテーマです。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・