Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

バッチリなタイミング

街中でパトカーや白バイを見かける度に、なぜかドキドキするKoheiです🚔️

特に最近は、よく見かけます。

朝ランをしている時も、近所の交差点で待ちかまえている横を走りましたが、とめられやせんか…とドキドキ(笑)

 

さて、昨日の夜は、友人宅での待望の餃子パーリー🥟🥟

手作り餃子なんですが、これがまた美味いのなんの☺️

f:id:kohei1064:20190524113103j:image

妻様がチヂミを焼いて持参。

f:id:kohei1064:20190524113115j:image

とーちゃんは、食べて飲む係。

f:id:kohei1064:20190524113124j:image

子供たちは、テレビとおもちゃ。f:id:kohei1064:20190524113829j:image

食事をしながら、友人も子供が3人いるので、子育ての話や受験の話やなんやかんやと話して、大人の食事が一段落した頃に、子供達に『野球見せてー』とお願いして、テレビを変わってもらいました😊

9時をまわって、そろそろおいとま…と思いましたが、王子がまだ帰りたくない!と😳

 

そして、事件が!!!

いよいよ9時20分くらいになって、『ほんまにもう帰るよ!』って時に、阪神は9回裏で1死満塁でサヨナラのチャンス!

バッター糸原選手。

『決めろよー!打てよー!』と思ってたら、子供達が走り回ってテレビのリモコンをさわったのか画面が他のチャンネルに!!

『おい!今みとかなあかんやろ!』と、あわててチャンネルを戻すと、ホームベース上で歓喜の和が…

『いっちゃんえーとこ見逃したやーん(;´д`)』

ということで、そんなサヨナラのタイミングで友人宅を後に😝

 

子供達の後先を考えずにひたすら目の前の楽しいことに夢中になる姿や、野球選手が目の前の1球にかける姿って、見習うべきモノだなぁと感じたのでした。

もちろん、ビジョンや計画をたてることは大人として必要なんだろうけど、そういうのに固執することなく、ただ我が道を行くってのは大切ですね。

 

・・・・・・・・・・

☆プロフィール☆

🐴池田幸平(Ikeda Kohei)

👍️パーソナルトレーナー&野菜ソムリエ🍅

📷️Instagramこちら

☺️プロフィール→こちら

💪体験レッスンのお問い合わせ→こちら

🍎2ヵ月短期集中ダイエットプラン→お問合せはこちら

・・・・・・・・