Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

正しいことだけで楽しいのか?

毎朝子供達を保育園に自転車で送る時に、子供達との会話が楽しいKoheiです。

発想が天才的で独特ですよねー。

ピュアですね(笑)

 

先日、甲子園浜でキッズむけのスポーツイベントがあって、そちらに妻様が子供達を連れていってくれました!

色んなスポーツの体験ができたようです!
f:id:kohei1064:20191118140857j:image

我が長男、野球のセンスはあるのやらないのやら…(笑)

 

毎週サッカーを習いに行ってますが、楽しそうにやっています。

バルシューレというのも習いに行ってますが、そちらも楽しそうです。

また、子供達のスクールは、コーチも楽しそうですよねー!

親からすれば、子供が楽しそうにしてるのはもちろんのこと、コーチが楽しそうに教えてくれていると、安心して通わせることができます。

 

そして、日曜日は家族揃って鉄道イベントへ。

f:id:kohei1064:20191118141214j:image

てんやわんやしすぎて、あまり写真が撮れず。。

男の子3人を連れておでかけするのは、ほんと大変。

あらためて、妻様の凄さには頭があがりません。。

そんなイベントからの帰り道。

少し気温も落ちてきたので、夕陽がとても綺麗ですね。
f:id:kohei1064:20191118140932j:image

そして、長男が『焼肉がいい!』というので、『おうちでお鍋でもしようよ』と妻様と説得するも、なかなか折れず。

そんなわけで焼肉へ。

f:id:kohei1064:20191118140949j:image

そりゃまあ、行ったら食べるし飲むでしょ!
f:id:kohei1064:20191118141017j:image

しばらくお酒を控えていたので(2日ほど)、染みましたねー!

やっぱ、ビールがうまい🍺

 

こちらは、有名な『マズローの5段階欲求』f:id:kohei1064:20191118143733j:image

下の段が満たされていないと、上の段は満たされない…というもの。

ですので、生理的欲求がみたされていないと、何も満たされないんですね。

生理的欲求は、『食欲』『性欲』『睡眠欲』。

そういったことからも、たまには好きなモノとか食べたいモノを食べて、精神的に満たされた状態を作ることも大切ですね。

 

頭で知ってる『正しいこと』

心が知ってる『欲しいこと』

これのバランスかなーと思いますし、どっちも大事。

『筋トレは大事』

確かにそれはそうですが、レーニングと同じくらい『休養』も大事。

『食事は栄養のバランスが大事』

これも、確かにそうだけど、コミュニケーションツールとして『楽しむ』ことも大事。

 

そんな風にバランスがとれたらいいですね。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com