Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

まわり道すらも必要な道

いまだに『コレステロールが高いから卵をやめましょう』というドクターがいることを聞き、イスから滑り落ちそうになったKoheiです。

これから寒くなる時期、免疫を高めるためにもコレステロールが必要なのに…。

と、これはまた別記事に書こう。

 

さて、先日、所属している会社のオーナーとランチミーティングでした!

色々と相談したいことがあって、時間を作っていただきました。

自分なりに考えて簡単な資料も作って話をしたら、、、

『池ちゃん、もっとダイナミックにいこう!』

『自分を安売りしたらあかん!』

『もっとやりたいことやったらいい!』

と、こちらの想像を越えた返事をいっぱいいただきました。

(ま、それはいつものことなんですが(笑))

 

ほんとバイタリティあふれる方で、会うだけで元気になれるし、いつも前向きな言葉で後押ししてくれます。

もちろん、冷静に現状をふまえた上で。

『話す』は『離す』なんていいますが、自分の中だけでためこまず、自分の思いや考えを外に吐き出すことは大切ですね!

 

そんなランチは、フォーをいただきました。
f:id:kohei1064:20191119182609j:image

北浜駅の近くのお店でした。
f:id:kohei1064:20191119182619j:image

 

今を変えるためには、行動をするしかなくて。

痩せたいなら、運動をするか、食事のコントロールが必要です。

筋肉をつけたいなら、とにもかくにも筋トレをしなくてはいけません。

フラマラソンを走りたいなら、ウォーキングから始めればOKです。

とにかく一歩動き出す勇気が大事だなと思います。

 

安定した体幹を手に入れるために、3点支持のトレーニングはいかがですか?
f:id:kohei1064:20191119182514j:image

肩と腰で作る四角形をキープして、肩をタッチしてみましょう!

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com