Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

池田トレーニングチーム

家族でめーいっぱい遊ぶ時間があるからこそ、仕事を頑張れるなーと感じたKoheiです。

家族が笑顔でいてくれるのが、1番のパワーの源になりますね。

 

先日、お義母さんとそのお友達にグループレッスンをさせていただきました。

市立体育館の一室を借りました。
f:id:kohei1064:20191125104039j:image

池田トレーニングチーム(笑)

 

何も器具もないし、イスもない部屋ですが、チューブや自重を使って1時間ほどトレーニング。

運動の習慣がある方とない方。

関節の痛みがある方とない方。

などなど、様々ですが、楽しんでいただけたようでよかったです!

1人でモクモクとやるのが得意な方もいれば、みんなでワイワイするのが好きな方もいますよね。

いわゆるシニア世代の方は、運動をすること、特に脚の筋肉をしっかり維持することは寝たきりを防止したり、お孫さんと遊んだり、温泉に行ったり、自分のやりたいことを自分でやるにはとても大切です。

これから寒くなる時期は、外にでることがおっくうになりがちですが、木々の変化などを楽しみながらウォーキングをしてみるのはオススメです!

 

最近はまっている、ツナin卵焼き。
f:id:kohei1064:20191125104954j:image

食べたら動く!

動いたら食べる!

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com