Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

お礼参り

にぎやかボーイズ達に本気でむかつくこともあるけど、スースー寝てるのを見てると、もっとでっかい心で接したいなーと思うKoheiです。

 

6月に生まれたた三男くん。

やっとこさお礼参りに行ってきました。

我が家は3人とも中山寺で帯をいただきました。

f:id:kohei1064:20191125105756j:image

神戸方面では、安産祈願といえば中山寺です。

確か、僕と弟も中山寺にお参りしたと母が言っていたような。

秋晴れの気持ちいい天気でした!f:id:kohei1064:20191125105804j:image

ちょうど七五三のお参りに来られている家族もいて賑やかでした!

 

ニュースでは、子供に関する様々な悲しいニュースが流れます。

『スクスク育てよ』と願い、子育てをしている親が多いと思います。

が、それぞれに様々な環境があり、その中で大人になっていきます。

 

先日、ある中学校の管理職の方とお話をしていると、20年前では考えられなかったようなことが起こっているようです。

先生達も自分が経験をしたことがないし、対応についても習ってきていないから、かなり大変なようです。

そして保護者からは決まって『うちの子に限って』という言葉がでてくるそうです。

 

我が家は、まだまだ小学校前の子供達です。

6才頃までは右脳全開で生きていて、その頃の体験や言われた言葉が潜在意識に刷り込まれていくと言われます。

先ほどの管理職の方も、思春期に起こしてしまう『問題行動』は、保護者や生徒と話をして掘っていくと、2才や3才頃の家庭環境が大きく関係していると感じると言われていました。

そういった意味で、我が家の子育てはメンタル的な面においては、今が1番大切で、今が一生の土台になる時期です。

と、わかってはいても、『これでいいのかなぁ…』と悩むことはつきません。

 

が、僕と妻様が仲良くやっていて、たまにはぶつかりながらも言いたいことを、お互いが言える関係を子供達とも作っていきたいなぁと思います。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com