Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

マスカレードホテルを観て感じた「ファン」について

 我が家にはルーフバルコニーがあるので、晴れた日にはテントを張ると子供たちが勝手に遊んでくれるので、そんなところに子供の成長を感じるKoheiです。

マスカレードホテル
f:id:kohei1064:20200416100050j:image

僕は数年前から木村拓哉さんのファンです。

そして、去年公開された映画「マスカレードホテル」

これを映画館で見ようと思っていたのですが、結局映画館には見に行かず昨夜子供たちが寝た後に自宅で見ました。

masquerade-hotel.jp

5・6年前に数秘術というので自分の性質を見てもらった時に、元プロ野球選手のイチローさんと木村拓哉さんと僕が同じ性質に分類されていたことが大きなきっかけでした(おそれ多い)

滝沢秀明さんや松嶋菜々子さん、小泉元総理大臣も同じ分類です(おいおいすげーメンツだな…)

そして、妻様が何かの折に「好きな芸能人は?」という質問に「木村拓哉」と書いていたのです。

ま、そんなわけで木村拓哉さんのことがだんだん好きになっていったわけです。

ちなみに、その性質はというと・・・

・クールな性格で孤独が苦にならない。半面、冷淡な印象をもたれがち。

・他人に悩みや弱音を打ち明けることが苦手

・先端的な考え方が時として周りから理解されず浮いてしまう

・人当たりは決して良くないが黙々と仕事をこなす職人気質

等々、個人的には「その通り!」といった感じです。

 

映画のレビューを見てみると、まぁ色々な意見がありますが、個人的にはストーリー展開も出演者の皆さんの演技も「すげーなー」と思いながら見ていました。

ここでさっきのアレやつながるのね!!と。

映画の締めの場面で「これぞ木村拓哉!!」という表情をするのですが、めっちゃかっこいいですねー、やっぱり。

僕は、あんまり贔屓にしている芸能人やスポーツ選手はいませんが、発言や行動に対して「カッコいい」と感じる木村拓哉さんやイチローさんは大ファンです。

 

どんな人が自分のファンになってくれるか

上にも書いた通り、僕がファンになる人は、、、

・自分の考え方をしっかりもっている人

・圧倒的に周囲を黙らせる結果を出している人

・多くを語らず背中で見せるタイプの人

なのかなと思います。

そして、ファンとはつまり「応援する人」。

応援する人とはつまり「お金を払ってくれる人」。

そう考えると、自分のファンになってくれる人を作り、その人たちを大事にすることが自分たちのように会社員でない人間にとっては大事になりますね。

と、こうやって書きながら自分の頭の中を整理している感じなので、あまりまとまりはないんですが。

 

自分ができること

「見た目がめちゃくちゃカッコいい」とか「抜群の運動神経がある」とか、もって生まれた要素はもはやどうにもならないですよね。

でも、木村拓哉さんだって何の努力もせずに演技が上手くなったわけではないはずです。

イチローさんだって、試合より毎日の準備を大切にされていたそうです。

 そう考えれば、自分のファンになってくれる人を作るには、結局周りの人よりも努力をするしかないんだと思います。

 

そんなわけで、今朝も30分間のランニングをして、その後は近所の公園へ。
f:id:kohei1064:20200416100103j:image

そして、懸垂。
f:id:kohei1064:20200416100113j:image

懸垂は、背中や力こぶの筋肉を鍛えるためにはもってこいのトレーニングですね。

 

そして朝ごはん。

ご飯・昆布だしの味噌汁・豚肉と野菜の醤油麹炒め。
f:id:kohei1064:20200416100124j:image

 醤油麹は家で作れますので、ぜひお試しください!!

kintore-eiyou.hatenablog.com

 「腸脳相関」といって、お腹の調子とメンタルは直接的に関係します。

・緊張をするとお腹が痛くなる

・人間関係がストレスで便秘が続く

など、よくある話ですね。

それだけお腹の調子を整えることは大切だというわけです。

「麹(麹菌)」という伝統的なモノを活用して、お腹の調子を整え、この時期を過ごしていきましょう!

ちなみに、便の7割ほどは「水」ですので、水分補給も忘れずに!!

【お問い合わせ】

お問い合わせは、こちらよりお願いいたします。

5月6日まではオンラインでのみ承っております。

◆トレーニング指導◆

●運動初心者向けのTRXや、市民アスリートの方へのViPRを使ったファンクショナルトレーニング。

●基礎体力向上やダイエットのための筋力トレーニング。

小スペース・短時間で体脂肪を消費するエクササイズ→こちら

TRXを使ったトレーニングのご紹介→こちら

ViPRを使ったトレーニングのご紹介→こちら

大阪市内(北浜・堺筋本町・梅田)のスタジオや、神戸~大阪市内まで出張指導も承ります。

◆食事指導◆

●「糖質制限」「MEC食」等、様々な食事方法を試してみたけれどダイエットが上手くいかない方

●特に病院に行くほどでもないけれど、何だか体調が優れない方

それはもしかすると、あなたにとって必要な栄養素が足りていないのかもしれません。

一度、普段の食生活を見直してみませんか?

大阪市内のスタジオで承ります。

◆利用スタジオ◆

レーニング指導・食事指導ともに、大阪市内を中心に展開する「ファーストクラストレーナーズ」のスタジオを利用します。

それ以外の場所をご希望の場合も、お気軽にご相談ください。

◆自己紹介◆

池田幸平。1983年10月3日生まれ。てんびん座のAB型。

中学生からバスケットボールをはじめ、高知大学在学時にはインカレ(全国大会)に出場。

大学在学時から大手スポーツクラブでフィットネスインストラクターのアルバイトをはじめ、グループエクササイズの楽しさに目覚める。

大学卒業後、教職かフィットネスインストラクターかで迷うも、大手スポーツクラブに入社。

その後、施設運営に携わりながら、インストラクターの養成にも携わる。

長男の誕生を期に自分の人生について考え直し、次男の誕生を期に退職。

その後、パーソナルトレーナーとして活動を始める。

現在、3人の男の子のパパであり、運動の楽しさや食事の奥深さを多くの方に感じてもらいたいと思い活動中。