Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

カロリーゼロなら良いのか?

昨日見た夢が、三男の出産に立ち会った場面だったKoheiです。

 

さて、久しぶりに来られたクライアントさん。

『いやー、忘年会シーズンで太りましたわー』と。

『忘年会シーズンだから太る』わけではないと思いますが…( ̄▽ ̄;)

でも、確かに飲み食いをする量が増えれば、必然的に体重や体脂肪率は増えますよね。

 

『でも、運動をする時間なんてなかなかとれないし』

確かにそうかもしれません。

 

そんな時は、2Lのペットボトルを持ってみましょう。

2kg体重が増えるということは、その水がタップリ入った2Lのペットボトルを常にぶら下げて生活しているわけです。

4kgなら、ペットボトル2本分。

10kgなら、ペットボトル5本分。

f:id:kohei1064:20191212151915j:image

ちょっと『やべぇなぁ…』ってなりませんか?

すると、おつまみの揚げ物を控えようとか、チェイサーで水を多めに飲んでお酒を控えようとか、何らか摂取カロリーを減らす努力をすると思います。

 

今夜飲み会のある痩せたいあなた、ぜひ飲み会前にコンビニで2Lの水を手にとってみてください。

2kg痩せたら、その重さ分、体が軽くなりますよ!

ちなみに『水を飲んでも太る』と言う方もいますが、水はゼロkcalです。人工甘味料も入ってません。よって太りません。

というと、『ゼロkcalのドリンクなら良いですか?』と言う方もいます。

カロリーゼロでも、人工甘味料たっぷりです。砂糖の数百倍の甘さとなっています。

味覚がやられます。そして、味に対する感度が鈍くなります。そのカロリーゼロのドリンク以外のところで、不要なカロリーをとることになるので、オススメしません。

 

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com