Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

誕生日祝いに鈴鹿サーキットへ

今年の残り20日間をいかに来年への準備へと費やせやれるかを考えているKoheiです。

 

さて、昨日、今年3回目の鈴鹿サーキットへ。

昨日、妻様と話していて、今年の4月に行ったのが初めての鈴鹿サーキットってことにビックリでした。

去年も行ったような気がしていたので。

ほんと、記憶なんて曖昧なものです(笑)

夏に行った時は台風がド直撃で、なんなら三重は歴史的大雨の日でした…。

なので、ほぼアトラクションに乗れず。

長男の誕生日祝いに行きたいところを聞くと、鈴鹿サーキット!ということで行くことに。

USJとだいぶ迷ってましたけどね(笑)

 

早起きして11時前に到着。

まずはバイク!

f:id:kohei1064:20191211150850j:image
5才になると、1人で乗れるアトラクションが格段に増えます。

お天気も最高でした!
f:id:kohei1064:20191211150922j:image
最初のバイクを乗り終えると『A級ライセンス』なるものをもらえて、更に難関コースにチャレンジできます。

ヘルメットなどの防具もグレードアップ!f:id:kohei1064:20191211150940j:image

順番待ちしてる姿もカッコいい(親バカ)
f:id:kohei1064:20191211151023j:image

スピードもでるし、カーブやらデコボコやらいっぱい障害があるのでコケるんですが、立ち上がって挑戦してました。
f:id:kohei1064:20191211151006j:image

次男は、お山登り。
f:id:kohei1064:20191211151047j:image

可愛い(親バカ)
f:id:kohei1064:20191211151102j:image

そして、1番楽しみにしていたメカニックの時間。
f:id:kohei1064:20191211151126j:image

車を組み立てます。
f:id:kohei1064:20191211151152j:image

将来は大工さんになりたいと言ってる長男。工作が大好きです。
f:id:kohei1064:20191211151222j:image

次男は、マイペースにひまつぶし(笑)
f:id:kohei1064:20191211151250j:image

その後は3人でゴーカートに乗ったり。
f:id:kohei1064:20191211151316j:image

船に乗ったり。
f:id:kohei1064:20191211151335j:image

ラーメンを食べたり。
f:id:kohei1064:20191211151408j:image

キッズセットを食べたり。
f:id:kohei1064:20191211151424j:image

これまた初めて1人でアトラクションに乗ったり。
f:id:kohei1064:20191211151449j:image

次男は肩車をすると必ず僕のアゴを常に触ったり(笑)
f:id:kohei1064:20191211151509j:image

しめのアトラクションで、またバイクに乗りに行ったり。
f:id:kohei1064:20191211151542j:image

30分くらい、ずっと乗ってました(笑)
f:id:kohei1064:20191211151618j:image

次男は、コチラくんというキャラクターとハグ(笑)
f:id:kohei1064:20191211151637j:image

夕焼けが綺麗でしたね~。
f:id:kohei1064:20191211151700j:image

アッという間の1日でした。
f:id:kohei1064:20191211151721j:image

お月様も綺麗でした。
f:id:kohei1064:20191211151754j:image

夜は王将で餃子でも買って帰ろうと思ったら、『お外で食べる』と聞かず…

しかも『焼き肉がいい』と…

運転中、子供達が寝ている間に妻様と相談し…

 

鳥貴族。
f:id:kohei1064:20191211151854j:image

こんなジョッキがあるんですね(笑)

f:id:kohei1064:20191211151920j:image

美味しかったー!
f:id:kohei1064:20191211151943j:image

メガジョッキなるものがあって、とーちゃんはそれで大満足でした(笑)

 

で、もはや酔っ払ったので帰ってからの記憶はほぼ無く(笑)

そんな1日でした。

 

子供や家族の笑顔は、本当に毎日のエネルギー源になります。

スクスク育ってくれてる子供たち。

いつもドッシリかまえてくれてる妻様。

保育園の先生、いつも一緒に遊んでくれる親戚たち。

僕のトレーニングを受けてくださるクライアントの皆さん。

みんなに感謝です。

ちょうど5年前の12月11日に、長男の出生届を出しに行きました。

毎日必死ですが、これからも必死に楽しくやっていこうと思います。

 

『次はいつ行くの?』って、また来週にでも行こうとしたがってたので、よっぽど楽しかったのかなと。

 

次の我が家の遠出は次男&妻様の誕生日祝いで、2月に北海道へ。

初めての冬の北海道!

雪まつり

久しぶりの飛行機!

久しぶりの再会!

楽しみが盛りだくさんです!

 

頑張っていきましょー!

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com