Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

原点回帰

街中のイルミネーションがクリスマス仕様になってきていますが、何だか気温ともマッチせず、何だか変な感じがするKoheiです。

 

さて、来年の春からボディアタックのインストラクターとして復帰したいと思っています。

と、先日のオーナーとのランチミーティングの時に伝えました。

今の契約内容では、ボディアタックを他社で行うことができないので。

そんな中、オーナーからは応援していただける言葉をいただき、更に色々な仕事の展開についての提案もいただきました。

そして、その旨をインスタグラムに投稿すると、直接メッセージをくださる方もいて、とても嬉しかったです。

 

そして、『よし復帰に向けてのトレーニングや!』と意気込んでジャンプトレーニングを開始。

久々に心拍数が、ガッ!と一気に上がっていく感じ。

太ももやお尻には、スクワットとはまた違う張り。

時間の経過とともに気持ちが高揚し、必ず復帰しようという思い。

等、色々と感じながら数回トレーニングを重ねて約2週間。

 

 

膝が痛い。

 

 

いや、なんとかなるだろうと自分なりにケアをして、またトレーニング。

 

 

やっぱり膝が痛い。

しかも結構痛い。

さらに3年前に手術をした右膝でなく、今回は左膝が痛い。

 

そんなこんなで、もうお世話になって4年になるWAFA鍼灸整骨院の小森トレーナーにチェックしてもらいました。

f:id:kohei1064:20191125181412j:image

右膝の手術の際にも、小森トレーナーに相談して、手術にふみきりました。

 

やはり今回も、このままいくとマズイですよ…と。

 

とりあえず階段を降りることもままならなかったのが、そこはクリアになってきたので、ちょっとずつ改善はしている感じです。

 

本当は来年の4月から復帰したかったのですが、インストラクターとしてお客さんの前に立てるレベルに戻るには、この膝の調子だと期間がタイトだなぁ…という感じです。

 

3年前に勤めていたスポーツクラブを退職するきっかけになったボディアタックをはじめとするレスミルズプログラム。

退職前には、インストラクターを養成するトレーナーという立場をしていて、そのトレーナーをまとめるヘッドトレーナーとして東京の本社に異動するとかしないとか…みたいな話もいただいていました。

結局、関西に残ることにして、ちょっと経った頃に退職を決意するわけですが。

そしてレスミルズジャパンが設立され、大阪にもレスミルズ専門スタジオができました。

ありがたいことに、そのスタジオからもオファーをいただいていました。

こちらも、結局パーソナルトレーナーとして働くことにしました。

 

『もし東京に行っていたら…』

『もし退職後レスミルズインストラクターとして挑戦していたら…』

今よりもたくさんの人に自分の存在を知ってもらえたかもしれない。

今よりもたくさんの人に運動の楽しさを伝えられたかもしれない。

 

反面。

今よりも肉体的にギリギリの状態かもしれない。

今よりも収入が低いかもしれない。

 

人生に『もし』はないけど、『やりたいって思ってるけど、損得勘定をして有利っぽい方を選んでも良いことはない』ということをたくさん経験してきました。

それは僕がいつでもそんな思考回路だからです。

今もまだそういう部分があるのは自覚していて。

 

19才から情熱を注いできたボディアタック。そしてレスミルズプログラム。

この3年間、年に1回とか2回とか、ほぼイベントでしかやっていませんでした。

右膝の手術もした。

左膝も痛めた。

年齢的にも確実にピークは過ぎた。

長期のブランクがある。

20代の頃のようなパフォーマンスはできない。

けど、先日のズーマダンケのイベントを見て感じたように、今までの自分の経験から学んだように『好きって気持ちに嘘をついても良いことなんて1つもない』です。

 

今のこの体験もバネに、来年の夏には復帰できるように、取り組んでいきたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com