Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

生き方

最近、筋肉痛からの回復に時間がかかるKoheiです。

いやはや、頭の中にいる20代の頃の僕と、36才になった肉体とのギャップがもどかしいです…。

 

昨日、アポロアマチュアナイトジャパンというイベントを見に行ってきました!
f:id:kohei1064:20191114232857j:image

会場は、大阪城公園内のホール。

こういったライブイベントは、たぶん5年ぶりで、超楽しみにしていました!f:id:kohei1064:20191114232911j:image

ちなみに、その5年前のイベントは、葉加瀬太郎さんのライブ。

臨月の妻様と行ったんだよなー。

予定日の3週間前だし大丈夫だろうって言ってたら、そのライブの次の日に長男が産まれました(笑)

 

このイベントは、BSで生中継されていて、テレビで何をやっていたのかわかりませんが、オープニングから1時間は前説みたいな感じで、会場を温めて、オーディエンスが声を出せる雰囲気を作っていきます。
f:id:kohei1064:20191114232922j:image

なぜなら、このイベントの優勝者を決めるのは『オーディエンスの声援』だからです。

デシベルが高い人が優勝というわけです。

そして、優勝すれば賞金100万円と、2週間後にアメリカで行われる、本場のアポロシアターでパフォーマンスができる!

そんなわけで、各パフォーマーは持ち時間の3分に人生をかけて臨みます。

出場は全部で12組。

前半が終わったところで、クリスタル・ケイさんが登場。

f:id:kohei1064:20191114232931j:image

そして、このイベントの何を見に行ったかって、義兄がパフォーマンスをするからです!

ズーマダンケ』というコンビで、けん玉のパフォーマンスをしています。

 

今まで何回か生でパフォーマンスを見てきましたが、今回のパフォーマンスの感動具合はやばかったです。。

登場した瞬間、もう泣きそう。

パフォーマンスをしている間は、ひたすら祈る。

パフォーマンスが終わった瞬間、号泣。。

『感動』って、『心が揺さぶられる体験』だとするならば、まさに『感動』でした。

めちゃくちゃかっこよかった。。

 

全12組がパフォーマンスを終え、ステージへ。
f:id:kohei1064:20191114232945j:image

ここから、各パフォーマーに対してオーディエンスがシャウトし、ジャッジします。

 

なんと、最初の審査で同点となり、ズーマダンケが決勝審査へ。
f:id:kohei1064:20191114232956j:image

結果は、、、、

 

 

 

1点差で準優勝でした。

 

うん。

確かに優勝したグループのダンスパフォーマンスは、めちゃくちゃすごかったです。

ズーマダンケが優勝できなかったことは、残念でした。

 

でもね。

自分が好きなことを追い続けて、それをめちゃくちゃ応援してくれる人がいて、感動させられて、一緒に夢をみられるって、本当にすごいことだと思います。

僕もそんな人になりたいなって、純粋に思いました。

 

日々、色んなことがあります。

毎日、たくさん考えることがあります。

 

そんな中で、『自分の好きは?』『自分の人生をかけれることは?』って。

大切なことを気づかせ、思い出させてもらえるイベントとなりました。

 

誰かのために生きるのもかっこいいと思います。

でも、僕は、自分の限られた人生の時間を、めいいっぱい『自分の好き』に費やしていこうと思います。

 

ほんと、刺激的な時間で、最高でした!!!

 

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com