Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

前向きに取り組むコツ

最近、運動とか栄養とか以外のことで『へー』とか『まじっすか』みたいなことがいっぱいあって、楽しいKoheiです。

色んな人に会う、場所に行く、読んだことのないジャンルの本を読むってことは、大切ですねー。

 

大阪キタのど真ん中といえば『梅田』。

梅田には、百貨店やら商業施設がところせましとたくさんあります。

で、最近都市開発が進んでいた『ヨドバシカメラ』の北側。

よく通る(週3くらい)んですが、ほとんど夜なんですね。

で、久しぶりに昼間通ったら、『え!こんな変わってんの!?』ってくらい変わってました。
f:id:kohei1064:20191113135603j:image

通ってるから目にしていたはずだけど、全くその変化を認識していなかった!

ヒトは見たいように見てるって、こういうことかーと体験しました。

 

『ある』けど『見えてない』

え、ってことは『無い』って思ってんのって、もしかして嘘か。。。

 

と、そんな風に思いました。

 

例えば、、、

●痩せたい

●太ってる自分が嫌だ

●でも、ポッチャリ好きな人は確実にいる

 

うん。

『こんな脂肪いらんわー!!😣』って思ってる自分の裏に『そのプニプニがたまらんのよねー😁』っていう人がいる。

みたいなことですね。

 

だから、ダイエットするにしても、筋トレを頑張るにしても、『今の自分ダメだー』『太ってるー!』『ガリガリで筋肉ないー!』よりも『チョコを1つ我慢したワタシすごい!まだまだできる!』とか『今日もウォーキングをしたワタシ最高!』とか、そんな風に取り組むと気持ちも晴れやかに取り組めると思います。

 

 

だっちゅーの!
f:id:kohei1064:20191113135530j:image

古い(笑)

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com