Koheiの筋トレ・栄養よもやま話

大阪の北浜を中心に活動するパーソナルトレーナーKoheiによる筋トレや栄養のお話

自然の一部

最近、お出かけの時には一眼レフのカメラを持っていくKoheiです。

 

先日、義姉一家5人と我が家の5人、計10人でBBQへ!

1日で写真を120枚くらい撮ってました(笑)

 

BBQといえば、やっぱお肉!

このお肉が後ほどダッチオーブンに投入されます。
f:id:kohei1064:20191125113351j:image

定番の焼きモノ。
f:id:kohei1064:20191125113412j:image


紅葉最高。
f:id:kohei1064:20191125113933j:image
義姉の旦那さんがアウトドア好きなんで、色々教えてもらいながら、長男と火起こし。
f:id:kohei1064:20191125113444j:image

外で食べると、何でこんなに美味しいんですかねー!
f:id:kohei1064:20191125113512j:image

飯ごう炊飯。
f:id:kohei1064:20191125113534j:image

魅惑のダッチオーブン
f:id:kohei1064:20191125113552j:image

お肉も美味。

お芋はホクホク。

それを越える人参の甘味!!!!
f:id:kohei1064:20191125113614j:image

ひとしきり食べた後は、山にのぼったり野球をしたり。

が、膝が痛くて走れないので、思いっきりできず。
f:id:kohei1064:20191125113642j:image

普通に走れるって素晴らしい!

 

・リラックスするために息をゆっくり吐きましょう

→うーん。。。何かうまくできないなぁ…。

 

・パソコンを1日中見ているなら、通勤の電車では窓の外を眺めてみましょう

→うーん。。。そもそも地下鉄やし、スマホ気になるしなぁ…。

 

みたいな感じで、体や心をゆるめるためにって情報を得てやってみるんだけど、何かうまくいかなくてイライラしたり罪悪感をもったり。

それなら、でっかい公園に行って日向ぼっこをしたり、自然の中で深呼吸をしてみるのが良いですね!

大きなモノに触れると、いかに自分の頭の中でグルグルしてることがちっぽけか、よくわかります(笑)

結局、どこまでいっても人間だって自然の一部なんですね。

 

・・・・・・・・・・・

大阪市内(梅田・北浜周辺)を中心にパーソナルトレーニングや栄養指導を行っています。

🐴池田幸平

📩お問い合わせ:always.enjoy.ky@gmail.com